もう怖くない!?行ってみたいユニーク歯医者さん3選

アサジョ


“歯医者”と聞いただけで「怖い!」と思う人もいるのでは? もし歯医者に対してネガティブなイメージを持っているなら、次のような歯医者さんがオススメです。思わず行ってみたくなりますよ!

■業界初“ながら治療”の「お口プラス東京五反田院」

2021年11月1日、東京は五反田にオープンしたこの歯医者さんは、なんと業界初の“ながら治療”を行っているのだとか。忙しい現代人の時間を無駄にしないために、好きな映画をVR(バーチャル・リアリティ)で体験しながら、全身マッサージしながら、寝落ちするほど気持ちよい快感歯茎マッサージをしながらなど、何かをしながら歯科治療を行ってくれます。プロデュースするのは、院長ながらTikTokやYouTube上でも人気の稲葉院長。これは今すぐにでも行きたくなりますね。

■女性のお口の悩み解決に特化した「伊藤歯科クリニック 武庫川矯正歯科」

歯並びをなんとかしたいけれど、敷居が高くて矯正歯科に通うのをためらっているなら、この女性に優しい歯医者さんがオススメ。2021年3月、兵庫県西宮市にオープンしたこの歯医者さんは“女性やお子さまの口もとをデザインする”という新しいコンセプトのもと、治療を行います。必ず専門の訓練を受けた相談員が1人つくというので安心。矯正以外にも、お口まわり全般の悩みを聞いてくれるそうですよ。

■歯科医院の中にスイーツ店!?「斎藤歯科医院」

新潟県燕市にある斎藤歯科医院は、なんと院内にテイクアウトできるスイーツ店があるんです。このお店は管理栄養士で院長の妹さんが店長を務めており、院長の「虫歯と歯周病だけでなく、肥満予防も助けたい」との思いを受けて、糖質を控えめにしたスイーツなどを販売しているとか。甘さ控えめのマフィンや、噛む力のつく硬めのクッキーなどが売られているそうなので、食べれば健康に近づけるかも!? 何より、歯医者さんの中にスイーツ店があるというだけで和みますね。

歯医者さんの怖~いイメージ、これで減ったのでは? 全国にはさまざまな歯医者さんがあるものですね。気になるところがあれば、ぜひ今すぐ予約を!

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ