『ラブオールプレー』主人公役は花江夏樹!第2弾ティザーPV解禁

2022年春放送予定のTVアニメ『ラブオールプレー』の主人公・水嶋亮役を花江夏樹が演じることが決定。さらに、第2弾ティザーPVも解禁となった。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。
スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

放送は2022年春、読売テレビ・日本テレビ系にて土曜夕方5時30分から(※一部地域を除く)スタート。バドミントンで中学時代は無名だった主人公・水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していく姿が描かれる。

そしてこのたび、主人公・水嶋亮を、現在アニメにドラマにCMに引っ張りだこの大人気声優・花江夏樹が演じることが決定!
時に仲間とぶつかりあい、家族に支えられながら成長していく、青春真っただ中の水嶋亮を、花江夏樹がどのように演じるのか注目だ。
一体作品中にどんな風を巻き起こすのか!

そして本日、公式YouTubeチャンネルにて第2弾ティザーPVも解禁。
水嶋亮が仲間たちとともに過ごす、時に苦く、時に愛おしい青春を表現。水嶋亮が目を見開き、バドミントンで高みを目指す決意を固める瞬間をアニメーションで描いている。
来年公開になるPVへの期待が高まる内容になっており、今回のティザーPVにて披露した花江の声にも注目だ。

また、アニメ『ラブオールプレー』では、バドミントンのプレーシーンを丁寧に描き、よりバドミントンの魅力を表現するため、このたびヨネックスによる本編監修・デザイン協力が決定!!

春の放送にむけて、いよいよ本格的に始動するアニメ『ラブオールプレー』に乞うご期待!

>>>キャラクタービジュアルやティザーPV場面カットを見る(写真5点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ