1枚でサマ見え。冬のおしゃれを賢く楽しむ【実力派ニット】厳選4アイテム

beauty news tokyo


冬のワードローブの主役級アイテムであるニット。1枚でサマになるデザイン性やノンストレスな着心地の良さなどの実力派ニットが今シーズンも各ブランドから豊富にライナップされています。そこで今回は、高コスパで確かなアイテムを揃える「SELECT MOCA(セレクトモカ)」から、冬のおしゃれを賢く楽しむ【実力派ニット】をチェックしてみましょう。

定番ケーブルニットは遊びあるデザインでコーデをクラスアップ


毎シーズン人気のケーブルニットですが、今年は遊びのあるデザインでクラスアップしてみるのがイチオシ。



出典:SELECT MOCA

リブ編み、アラン編み、ケーブル編みと異なる3種類の編地が立体感を出してくれて、インパクト抜群な「ランダムケーブルオーバーニット」は、トレンドのオーバーシルエットでゆるっとしたサイズ感も可愛らしく、カラーバリエーションも豊富なのが魅力。オール白コーデも、ラフなサイズ感のニットと、カジュアルなデニムやボリューム感あるスニーカーのおかげで、ほっこりすることなく抜け感のあるコーデが愉しめます。

今年らしさを1着で叶えるハーフジップニット


今年らしさを1枚で醸すなら、ハーフジップニットが正解です。



出典:SELECT MOCA

メンズっぽい印象の「ハーフジップニットトップス」は、女らしいボトムスを合わせてバランスを調整するのが着こなしのポイント。華やぎ感をプラスできるカラーボトムスの中でもイエロー系なら、今年っぽいシックな装いに即仕上がります。また、ジップの開け具合で雰囲気を変えられるので、インナーをレイヤードしたりと、幅広い着こなしを楽しみましょう。

冬のワンツーコーデを盛り上げるバイカラーニット


目を惹くインパクトあるデザインのニットなら、トップスとボトムスの冬のワンツーコーデを簡単に盛り上げてくれます。



出典:SELECT MOCA

バイカラーのリブ編みデザインがインパクト抜群の「バイカラーリブ編みオーバーニット」は、着るだけで新鮮なニットスタイルが完成。可愛らしいマルっとしたフォルムなので、ボトムスはスッキリとしたシルエットを合わせるとバランス良く洒落感たっぷりに着こなせます。

アウター選びが難しい時期の優秀ニットコート


セレクトモカの中でも毎シーズン人気高い「オーバーサイズニットコート」は、とにかく利便性バツグンで優秀すぎる1着です。



出典:SELECT MOCA

しっかりとした肉厚素材で保温性があるので、アウター選びが難しい日にピッタリ。ざっくりとしたボリューム感と丈感が、どんなコーデとも相性抜群です。より寒さが増してきたら、中にライダースを着込んだり、ニットを忍ばせたりなど、大活躍してくれます。

どれも今冬に活躍してくれること間違いなしなハイセンスなデザインの実力派ニットたち。ぜひ理想的な1着を見つけて、冬のおしゃれを上手に満喫してくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:SELECT MOCA

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ