大人な男性だと思ったのに!【雰囲気だけ】の男性に騙されない方法は?

ハウコレ



大人の男性に出会ったら「いい雰囲気があるな」とその場で気になるようになることもあるでしょう。しかし、関わってみたら相手を知るにつれ「こういう人だったんだ」とガッカリすることもあるはずです。

最初の印象がいいということは、大人の男には雰囲気が良いところがあるからですよね。その雰囲気に騙されない方法はあるのでしょうか。

■第一印象で決めない
大人の雰囲気がある男性を見ていると、どんどん心が惹かれていくことでしょう。しかし、第一印象だけで相手を決めてしまわないようにしましょう。第一印象で決めて突き進むことで、相手の良いようにされてしまうことがあります。

そのため、第一印象だけでなく、きちんと相手を知ることを大事にしましょう。そこから相手に気持ちを向かわせるようにしてくださいね。

■きちんと会話をしてみる
大人の雰囲気がある男性は、実は見た目だけかもしれません。そのため、きちんと会話をしてみましょう。色んな会話をすることで相手のことがどんどん見えてきますよ。

「思っていた人と違う」「大人っぽいと思ったけどそうでもなかった」などのように感じるところがあれば、気持ちもストップして騙される前にさよならすることもできますよ。

■相手の欠点も知る
大人っぽい男性というだけで、全てがかっこよく見えたり、欠点なんてないように感じたりすることもあるでしょう。しかし、どれだけ大人っぽい男性であっても欠点はあるはずです。

例えば、すぐ人を見下す、実は怒りっぽい、食べ方が汚いなどのように何かしら欠点があるので探してみましょう。そこを見ることで自分の気持ちが冷静になるため、騙されにくくなりますよ。

■周囲の評判も聞く
あなたが大人っぽい男性に出会って、惹かれたらあなたの友達に相談してみてください。もしかしたら大人っぽいと思っているのはあなただけかもしれません。見る人によっては最初から「なんか違う」というのが分かることもあります。

特に自分が冷静になれていないうちは、冷静に見ることができる人に相談してみるといいでしょう。周りの評判を聞くことで一度落ち着くことができますよ。

■雰囲気ではなく中身を知ろう
大人の雰囲気がある男性は確かに素敵な要素がたくさんあります。しかし、相手の雰囲気だけではなく中身を知ることが大事ですね。中身を知って好きになったほうが長続きもしますよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ