「俺の気持ちは本気(マジ)です」男性がガチで付き合いたい時の無意識行動

ハウコレ



男性は好きな気持ちを隠そうとしても無意識に表に出してしまう行動があります。脈アリサインを見極めることができれば、一気に仲良くなれるチャンスかもしれません。今回は男性が本気で付き合いたいと思っている女性にする、無意識行動を4つご紹介します。

■用事がないのにLINEを送ってくる
男性は基本的にLINEやメールは用件を伝えるだけのツールと思っている人が多いので、女性のように世間話をしたり、ちいさな報告をすることは少ないです。しかし意中の女性に対しては無意識にLINEを送って気を引こうとしてしまいます。ときには「ここのランチおいしかったよ」「これ○○ちゃんが好きなやつだよね」と写真を撮って送ってくることも。用事がないのにLINEを頻繁にしてくる男性は、脈アリといえるでしょう。

■会話をするときの距離が近い
男性は無意識に好きな女性へ近づこうとします。会話をしているときに他の人よりも距離が近いなと感じる男性は、あなたのことが本気で好きな証拠です。普段から話をしているときに距離が近く、大人数の飲み会の席でも隣や正面など近くにくる男性は脈アリの可能性が高いですよ。また、会話中は常に笑顔である場合も、本気度が高いといえるでしょう。

■名前を頻繁に呼んでくる
「ねぇ」「あのさ」という会話のスタートではなく「○○ちゃん」とあなたの名前を呼んでくれる男性は脈アリである可能性が高いです。男性は無意識に好きな人の名前を呼びたくなってしまうものなので、会話中も名前をよく言ってくるなと感じる男性は、あなたに好意があり自分のことを印象付けようとしている証拠なのです。

■恋愛の話をする
好きな人には無意識に会話に恋愛系の質問をいれてしまうことがあります。「どんな人がタイプ?」「俺、彼女募集中なんだよね」と恋愛の話を頻繁にして、相手の反応を見てみたいのです。直接聞きにくいという男性はLINEでしてくることもあります。真剣に付き合いたいと思ってくれる男性のサインを見極めることができれば、順調な交際がスタートできるかもしれません。出会いがないと思っている人は気づいていないだけかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ