君は特別!男性が本気で好きな女性にする特別な言動

ハウコレ

付き合うのであれば、本気で好きになってくれる相手と付き合いたいと思うものです。しかし、相手の本心が分からない状態だと、悩んでしまう場面も少なくないですよね。男性の脈アリなサインにいち早く気が付くことができると、自信を持って向き合えるのではないでしょうか。今回は、男性が本気で好きな女性にする特別な言動について、紹介していきます。

■何気ない会話の内容を覚えている
好きな女性とした会話というのは、家に帰ってからも何度も思い返しますよね。どんな瞬間でも好きだからこそ、思い出すのでしょう。好きな女性のことを理解したいからこそ、こと細かく覚えているのでしょう。女性からするとかなり嬉しいことですよね。こまめに「これ好き?」「これってこうじゃない?」と確認してくれるだけでも、本気で向き合おうとしてくれているサインです。

■デートを入念に計画する
男性は好きなことを喜ばせたいという一心で、頑張ってくれていることが良くあります。デートをするときも入念に準備をしていたりと女性目線に立つというのは、思い入れが無いとできることではありません。しかし毎回女性の期待に応えるのは難しいですよね。彼女のことを喜ばせたい、寄り添ってあげたいという気持ちがあるだけでも本気度は十分に高いので、彼の気持ちを理解してあげましょう。

■距離は近いけどボディタッチはしない
軽い男性だと思われたくないからこそ、彼女を安心させるために簡単には触れないようにしている男性も多いのではないでしょうか。無意識ですが好きな人とは接近してしまいます。しかし、本気の男性というのは嫌われたくなかったり、遊びだと思われたくないという心理があるからこそ、すぐにはボディタッチしません。女性目線での配慮ができているのかどうかを頭に入れて接しましょう。

■自分から恋愛話をする
好きな女性には、付き合う前の状態から恋愛の話しをします。先に付き合うとどうなっていくのかイメージしたいですよね。彼女の恋愛観を確認したいがために、自分から話題を持ち出すようです。彼のことが好きなのであれば、彼の価値観にマッチしている前向きな返答をしてみてください。また、彼の話を聞くことによって、ある程度の愛称を見極めてみてください。

■まとめ
本気度の高い男性ほど、女性がどのような気持ちで考えを持っているのか気にかけてくれるはずです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ