元AKB48チーム8・山田菜々美が結婚&妊娠を発表 「優しくみなさんに見守っていただけたら」

 元AKB48チーム8の山田菜々美(22)が24日、YouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」で結婚と妊娠を発表した。

 同じく元チーム8の谷川聖(20)とともに開設したアカウントで動画に出演。「私、山田菜々美は結婚しました。もう一つ発表がありまして、今、私のおなかの中には赤ちゃんがいます」と明かし、「ダブルパンチで失神している人もいると思うんですけど」とユーモアをまじえてファンの反応を心配した。

 ここ2カ月ほどはSNSも更新しておらず、ファンから心配の声が挙がっていた。「報告するかもすごい悩んだんですよ。それでも15歳、16歳の時から応援してくれている人がYouTubeも見てくれたりして、DMでも来てて」。支えてくれたファンのために報告を決意したという。

 山田は14年、AKB48の47都道府県代表で結成されたチーム8の兵庫県代表。在籍中は映画や舞台にも出演し、19年にグループを卒業。その後は谷川とユーチューバーとして活動していた。山田によると、チーム8出身者がママになるのは山田が初めてという。谷川も「チーム8で「あの中で菜々美ちゃんが一番初めにこうなるとは思っていませんでした」と驚いた。

 今後の活動については「自分の体調も込みで明確には決まっていない」とした。「優しくみなさんに見守っていただけたら私も、赤ちゃんもやっていきやすいので本当に」と、横を向いて大きくなったお腹を披露した。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ