あなたの彼は大丈夫?男性が抱える彼女への不満とは

ハウコレ



あなたの彼は、あなたに不満を抱えていないでしょうか?

もし抱えているとしたら、突然別れを切り出される…なんて恐ろしい展開になりかねません。

そこで今回は、男性が抱える彼女への不満を解説します。彼に不満を与えないよう、ここでしっかりと把握しておきましょう。

■連絡頻度が合わない
男性は、自分が好む連絡頻度と彼女が好む連絡頻度に違いがあると不満を抱えるようです。たとえば、男性が「連絡は用事があるときだけでいい」と思っている場合。

彼女から「早く連絡して」「なんで連絡くれないの?」と言われる度に、不満を抱えています。

どの頻度がお互いにとってベストか、一度話し合った方がよいかもしれません。

■素を出してもらえない
好きな彼には、良く思ってもらいたいですよね。ただそうなると、なかなか自分を出せないのではないでしょうか?

彼に気を遣ったり遠慮するため、彼との間には少なからず距離があるはず。そしてそこに、男性は不満を抱えています。

男性は「嫌いにならないから素を出してほしい」と思っているもの。彼に受け入れてもらえることを信じて、少しずつ自分を見せていくようにしてくださいね。

■彼氏がいることを公表しない
自分の存在を隠されたら、男性も嫌な気持ちになるものです。

たとえば彼氏と一緒にいるときバッタリ友達と会い、恥ずかしさから「友達なんだ」と紹介していませんか?

それを聞いたら「もしかして彼氏いないことにしてる?」と彼は思うでしょう。同時に、なぜ隠すのか気になったり、自分に自信がなくなったりするもの。

彼の立場になって考えれば、彼の不満は理解できるはずです。

■「友達」が誰なのかハッキリ言わない
あなたは、友達と遊ぶことになったとき彼へなんと説明しているでしょうか?きっと「友達と遊ぶ」と、そのまま伝えている女性が多いでしょう。

ただ男性は、そこで「友達って誰?」「もしかして男?」と感じて不満を抱えているようです。

やはり大好きな彼女のことは男性も心配になるもの。彼のその思いをくみ取り、具体的に名前を伝えたり関係性を説明したりしてくださいね。

男性はこのようなことに不満を抱えています。彼の不満が爆発しないよう、心当たりのあるものは改善していきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ