Sexy Zone中島健人の“編集オタク”ぶりが明らかに WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#12で編集技師の世界に迫る

SPICE


中島健人(Sexy Zone)がMCを務める番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第12回が12月3日(金)よりWOWOWにて放送される。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。

12月3日(金)放送の第12回では、「映像を映画に昇華させる~編集技師の秘めたる力~」と題し、中島が俳優の演技、カメラワークを輝かせる編集技術について学ぶべく、『映画 賭ケグルイ』シリーズや『東京リベンジャーズ』など話題作を次々と手掛ける編集技師・相良直一郎氏のもとを訪ねることに。自身でも動画制作・編集を行うという中島が、相良氏にインタビューし、サプライズで自ら編集にも挑戦。『ワイルド・スピード』シリーズや『ジョーカー』などヒット作の予告編を制作した映像制作のスペシャリスト・里謙二郎氏に編集テクニックを学ぶという。なお、動画は、中島健人からの報告、番組の重大発表とも関わりのあるものとのこと。

中島のコメントは以下のとおり。

中島健人


僕が“編集オタク”というのがバレました。

今回、対談させていただいた相良さんは僕が出演した「未成年だけどコドモじゃない」を編集してくださった方であり、当時の思い出話で盛り上がると同時に、1本の映画がどのようなこだわりを持って、最後に料理されていくのかを知りました。

僕自身も、あるサプライズで編集させていただくことになりました。是非お楽しみに!

WOWOW番組オフィシャルサイトでは、#11の放送に入らなかった収録の裏側を公開。中島が“撮影監督”として、人生で初めて挑戦した撮影の裏側、#12の予告、番組での重大発表予告を含むプロモーションが動画で解禁されている。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ