「あまり教えたくないくらい有能!」“ダイソーの殿堂入りアイテム”とは一体…

恋愛jp


「コスパのいい実用的なグッズが欲しい!」
そんなときに頼りになるお店といえば「ダイソー」ですよね。

今回は2名のインスタグラマーさんがご紹介する「ダイソーの殿堂入りアイテム」をピックアップ♪
ダイソーマニアも唸るアイテムには、一体どんなものがあるのでしょうか?

(1)【ハンドル野菜カッター】で面倒な作業も時短!


この投稿をInstagramで見る

100均大好きなみちゃん(@100kinilove)がシェアした投稿

フォロワー数約2100人の100均大好きインスタグラマー「@100kiniloveさん」がご紹介していたのは、ダイソーの【ハンドル野菜カッター】です。

こちらの商品は、ボウルに野菜をセットしたあとハンドルを引くことで、手軽に野菜をみじん切りできるスグレモノ。

包丁でみじん切りをするよりも労力も時間もかけずにすむんだとか。
気になるお手入れに関して@100kiniloveさんは、「部品が少なくて洗い物が最小限なのも嬉しすぎるポイント」と喜びのコメントをしていましたよ。

(2)【IHすきまガード】で汚れを防止


この投稿をInstagramで見る

ゆき|100均マニア|プチプラ(@100yen_mania15)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは、インスタグラムのフォロワー数2.5万人の100均マニア「@100yen_mania15さん」がお届けする【IHすきまガード】。

一度汚れるとなにかと掃除が大変なコンロの隙間ですが、あらかじめコチラのアイテムをセットしておけば、汚れが詰まるのを防げるんだとか。

IHと商品名にありますが、ガスコンロやトイレといった場所でも使用できるとのこと。
毎日のお掃除を楽にしてくれる優秀アイテム、ぜひ活用してみたいですね。

(3)デッドスペースには【PE棚用吊下げワイヤーバスケット】を


この投稿をInstagramで見る

ゆき|100均マニア|プチプラ(@100yen_mania15)がシェアした投稿

「おうちのデッドスペースをもっと有効活用できればなぁ」と歯がゆい思いをしている方も多いはず。
そんな方に向けて@100yen_mania15さんがご紹介していたのは、ダイソーの【PE棚用吊下げワイヤーバスケット】。

こちらのワイヤーバスケットを活用することで、棚のちょっとした空間やキッチンなどの収納スペース増加につながるんだとか。

ワイヤーバスケットは縦に使うこともできるとのことで、@100yen_mania15さんは「アイデア次第ではいろんなところで使うことができそう?!」とコメントしていました。

幅広い年代層から愛される100円ショップ「ダイソー」は、優秀な商品の宝庫です。
ダイソーの殿堂入り級アイテム、ぜひ活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kinilove様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年11月9日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ