ハライチ岩井、”声優のいない声優特集”にうんざり 「誰もいないじゃん!」

fumumu


ハライチ・岩井勇気

23日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが登場。

番組では、”声優のいない声優番組”に対する怒りを打ち明けました。

■「めちゃくちゃ怪しい」と感じる番組の特徴


超人気声優とアニメ好き有名人がスタジオに大集合した今回。そのなかで、「最近ガチで腹が立ったこと」というテーマでトークをすることになると、岩井さんは「こういう声優特集みたいな番組によく呼ばれることがある」と語り出しました。

岩井さんによると、2週間前にそういった番組の打ち合わせをした際、「声優さん誰来るんですか?」と尋ねるも、「ちょっとまだつもれてないんですよ」と返答されたそう。すると番組自体を「めちゃくちゃ怪しく」と感じてしまうのだとか。

関連記事:山寺宏一の31歳差婚、ハライチ岩井が祝福 「めちゃくちゃ優しい」と絶賛も

■声優のいない特集番組に…


つづけて岩井さんが「声優さんってそもそもめちゃくちゃ忙しいんで、全然つもれないんですよ」と話すと、ゲストの声優陣も頷きます。

その上で、2週間前から声優をキャスティングできてない番組はだいたい本番になると、岩井さんとアニメ好きのアイドルとコスプレイヤーだけで「声優特集」になると告白。うんざりした様子で「『誰もいないじゃん!』みたいなのが結構あるんですよね…」と語りました。

■「ガバガバ」の声優も?


一方、今回の『踊る!さんま御殿!!』のキャスティングについては、「これもうすごいキャスティングだなと思いますけど…」と大絶賛。

一方でキャスティングについては、今回のゲストである声優・浪川大輔さんが、岩井さんが出演する声優特集に必ずいることから「(浪川さんは)テレビ出んのとかガバガバ」と発言。対して浪川さんは「ちょっと言い方がおかしい…」と、言い方に異議を唱えました。

なお、ネット上では「たしかに浪川さん声優特集の番組でよく見かける」「たしかに岩井さんとセットなの多いなぁ」と、共演率の高さに納得する声が相次いでいます。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、明石家さんまも戸惑うグループLINEの解散方法明かす

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ