ひっさつわざだ!男性が一発で惚れる、女性の仕草

ハウコレ

「好きな人に異性として見てもらえない」と悩んでいるあなたは、行動を見直しましょう。男性にモテたいなら外見を磨くだけでは足りず、仕草への意識も必要です。そこで今回は、男性が一発で惚れる「女性の仕草」を4つご紹介します。

■嘘のない心からの笑顔
誰もが好きになってしまうといっても過言ではない「笑顔の女性」。もちろん嘘のような作り笑いではなく、心から楽しそうにしていたり喜んでいたりする笑顔です。一緒にいる人が笑顔だと「自分と過ごす時間をこんなに楽しんでくれるなんて嬉しい」と満たされるもの。「この笑顔をずっと見ていたい」と感じたときには、もう好きになっているのです。

■おいしそうに食べる姿
デートでも生活でも欠かせないのは食事の時間。そのため、食事をするときに楽しいと感じられる女性は、結婚相手を探すときにも非常に好感度が高くなります。自分が連れていったお店で「おいしい!」とニコニコしながら食べる姿を見ると「また誘いたい」と思うのだそう。マナーを守り、キレイに食べることも忘れないように!

■ゆっくりと落ち着いた所作
好きなタイプで「上品な女性」と答える男性も多く、見ているポイントは所作。ゆっくりと落ち着いた丁寧な所作を美しいと感じ、惹かれていくのだとか。毎日忙しい男性はバタバタしているため、ゆっくりとした上品な動きをする女性を見て癒されることも。そして「こんな人がいつも側にいてくれたらな」と夢中になってしまうのです。

■他人にも丁寧な対応をする
男性は自分だけにではなく、周囲への対応方法を見ていることがあります。たとえば外出先ではお店の人や見知らぬ人と接する機会があった際に、丁寧な言葉遣いや優しい口調で話せる姿に「女性らしい」と感じるのだそう。小さな子どもへの接し方を見て「この人と結婚したい」と惚れる男性も少なくありません!

今回は、男性が一発で惚れる「女性の仕草」を4つご紹介しました。異性として意識してもらえるのは、このような仕草を見た瞬間なのです。あなたも気を抜かずに今日から改善していきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ