中西悠綺「カンフーや剣術、一通りできます」 アジアで活躍する俳優へ!

ananweb

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の中西悠綺さんです。
■ 中国の名門演劇大学で学び、アジアで活躍する俳優へ!

20歳で単身台湾へ。その後、北京と香港に渡り、語学や演劇、武術を習得。「アジアで活躍する俳優になりたくてチャレンジしました。たくさんの製作会社にプロフィールを持っていくか、中国語や演技の勉強をするかの毎日。唯一観光したのは万里の長城です」。

公開予定の中国映画では主演に抜擢。「日本人女子大生の役ですが、共演者の方も中国人で台詞も中国語。盛大なクランクイン式や、撮影の合間に皆で食堂に行ったり、中国ならではの体験も。みんなフレンドリーで、すごく楽しい撮影でした!」

■ 日本文化を中国版SNSで発信し続けています。

各地のコーラや日本食などを紹介。中国の方にも応援していただいてます。

■ 約2年前からボイトレを始めました。

中国語で歌う「雪の華」が十八番。いつか作品の挿入歌も歌いたいな。

■ アクションもできる俳優になりたい!

香港で習得したアクションを練習中。カンフーや剣術、一通りできます。

なかにし・ゆうき 1997年生まれ。週刊ヤングジャンプ主催「ギャルコン2021」でグランプリを受賞。公開予定の中国映画『神奇旅行社』では、日本人女子大生の中村理香役で主演を務める。

※『anan』2021年11月24日号より。写真・土佐麻理子 取材、文・松下侑衣花

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ