「この子やたらと来るな」男性が好かれてると感じる女性の仕草

ハウコレ

男性は「この子もしかしたら自分のことが好きなのかも」と思うと、その女性のことが気になるようです。

でも、一体女性のどんな様子からそう思うのでしょうか?今回は、男性が好かれていると感じる女性の仕草をご紹介します。

■上目遣いで見つめる
男性は女性に上目遣いで見つめられたとき、好かれていると感じるようです。きっとその仕草から「甘えられている」「頼られている」と思うからでしょう。

好きな男性を見つめることは、恥ずかしく感じるかもしれません。ですが、それによって彼はあなたを意識し始めます。

会話中はもちろんのこと、すれ違いざまにも試してみてください。

■両手で顔を隠す
好きな男性と話しているときは「見られてる」と思ってドキドキしますよね。

すると、顔が赤くなったり笑顔がぎこちなくなったりするため、思わず両手で顔を隠してしまうでしょう。

でもその仕草こそが、男性の「好かれてる!」と感じる仕草です。ですから、男性と話すことに慣れてきても、その仕草は見せ続けた方がよいですよ!

■頻繁なまばたき
緊張したときは、自然とまばたきの回数が増えるもの。その仕草によって、好かれていると感じる男性も多いです。

きっと男性には、自分に対して緊張しているように見えるのでしょう。なので、緊張しているふりをするのも一つの方法かもしれませんね。

まばたきを増やす以外にも「慌てる」「ソワソワする」といった様子を見せるのもアリです!

■笑顔で手招きをする
たとえば男性と待ち合わせをしているとき。男性を見かけた瞬間に笑顔で手招きしてみてください。

笑顔で手招きされた男性は、女性から強く求められている気分になるもの。また「積極的だな」とも感じるようです。

それに、そうした姿を「かわいい」「愛おしい」と思う男性が多い様子。あなたの魅力度もアップするため、ぜひ活用してみてくださいね!

こうした仕草を見たとき、男性は女性に好かれていると感じます。あなたも仕草で好意を見せて、男性の気を引いてみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ