娘の結婚式で、なぜか真顔の両親 その理由に「笑った」「自分もこれ」

grape

結婚式…それは結ばれる2人にとって大切なイベントであり、新しい人生の門出です。

着飾った我が子がパートナーとの愛を誓う姿に、感極まって涙を流してしまう親は多いといいます。

コンテくん(@conte_kun)さんが描き、Twitterに投稿したのは、姉の結婚式に参列した時のエピソード。

結婚式のフィナーレで、投稿者さんはある疑問を覚えたといいます。それは、あまりにも薄すぎる両親の反応でした。

ほとんどの親は、我が子の晴れ姿を見て涙腺がゆるくなってしまうもの。現に新郎側の父親は、大粒の涙を流していました。

一方で、新婦側である投稿者さんの両親は、見事な真顔!正反対の反応に、投稿者さんもビックリしてしまったといいます。

しかし、両親は結婚する娘がかわいくないわけでも、冷めていたわけでもありません。謎の対抗心を燃やし、必死に涙を堪えていたのです…。

まさかのオチに、読者から「笑った」「自分もこれ」といった声が寄せられた、結婚式のエピソード。

対抗心に笑ってしまうと同時に、両親が涙が出そうになったのをギリギリまで堪えていたと考えると、なんだかキュンとしますね!

ちなみに寄せられたコメントによると、新郎新婦の夫婦間でも「パートナーが号泣してるから自分は耐えよう」と対抗する人がいるようです…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @conte_kun

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ