本気で好きなんだけど...!あなたに好意があるのに示せない奥手男子の行動

ハウコレ



シャイで積極的な行動ができない奥手男子。そんな奥手男子からの好きサインは、わかりにくい形で表れていることも。見逃さないようにして、恋愛のチャンスをしっかりキャッチしましょう。今回は、あなたに好意があるのに示せない奥手男子の行動をご紹介します。

■よく目が合うのにそらされる
よく目が合うと感じる男性はいませんか?その男性が目が合うとすぐにそらす場合は、奥手男子の可能性があります。あなたが好きで目で追いかけているのに、いざ目が合うと恥ずかしくてそらしてしまうんです。「嫌われているのかな?」と不安になるかもしれませんが、奥手男子のシャイな一面が表れているのでしょう。

■LINEが頻繁に来るものの、踏み込んだ内容ではない
奥手男子は直接話しかけるより、LINEを送るほうが気楽なようです。しかし踏み込んだ内容を送れず、日常会話のような内容ばかり送ることも。日常会話を繰り返す中で恋愛についての話題に持っていきたいのに、勇気が出ず踏み込めずに終わってしまうんです。恋愛については触れてこないもののLINEが頻繁に来る場合、その男性は奥手男子なのかもしれません。

■会話中に手の動きがせわしない
人は緊張すると手の動きがせわしなくなるようです。自分の髪の毛や顔を触り、落ち着きがない様子になりますよ。奥手男子は好きな女性と話すとき、緊張状態に陥るんです。そのため、会話中に手がソワソワと動くことが多いですよ。あなたとの会話中に落ち着きなく手を動かしている男性は、あなたと話している状況にドキドキしているのかもしれません。

■他の男性と話していると視線を感じる
あなたが他の男性と話していると、じっと見てくる男性はいませんか?その男性は奥手男子で、あなたが他の男性に取られないかヒヤヒヤしているのでしょう。奥手なため会話に割り込むこともできず、遠くから見つめて気を揉んでいるのかもしれません。他の男性との会話中に視線を感じたら、視線を向けてきた男性の普段の行動もチェックしてみると、あなたへの好きサインが表れていることがありますよ。

今回は、あなたに好意があるのに示せない奥手男子の行動をご紹介しました。大胆な行動は起こせなくても、さりげなく好きサインが表れていますね。見逃してしまいそうな小さなサインですが、しっかりキャッチしてあげてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ