EXILE SHOKICHI、TAKAHIROに抱いていた思い…オーディション振り返る


テレビ東京のオーディション番組『~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z』(毎週日曜21:00~)のゲストが22日、明らかになった。

同番組は同局の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、”Z世代”に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組で、LDH JAPANのオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」、「弾き語りZオーディション」、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」の3つを放送していく。

11月28日、12月5日の放送には2週に渡って「iCON Z」男性アーティスト部門のプロデューサーで、EXILE・EXILE THE SECONDでボーカルを務めるSHOKICHIと、VBA=ボーカルバトルオーディションで優勝しEXILEのボーカルの座をつかんだTAKAHIRO、そして女子レスリング金メダリストの吉田沙保里がゲストで登場する。

28日はSHOKICHIを徹底解剖し、過去にVBA(ボーカルバトルオーディション)で敗退した経験を持つSHOKICHIのヒストリーを秘蔵映像満載で届ける。オーディションを勝ち抜いていたTAKAHIROへの思い、iCONZで夢を挑戦する若者をプロデュースする思いなどを語る。さらに、「TikTok引き語りシンガードラマ主題歌オーディション」ではゲストにAIとTAKAHIROが参加し、この日から始まる二次審査を見守る。
○EXILE TAKAHIROコメント

とても楽しい収録でした! オーディションを受けていただいている方々の様々な思いやヒューマンドラマをみていくと、涙腺が危ない感動するシーンが多々ありました。僕たちもオーディション出身者として皆さんの背中を押していけるように、これからも注目していきたいと思います。
○EXILE SHOKICHI コメント

自分の過去の映像は結構照れました。ぼくのパーソナリティだったりオーディションに賭ける思いや熱量がみなさんに届いて伝わってほしいなと思いました。人間性や伸びしろ、歌だけじゃなく、好奇心だったり音楽への愛だったりを、たとえ今は達していなくても、これからさらに成長し魅力的になったりするので、(プロデューサーとして)挑戦者の心の中まで見ていきたいなと思います。

(C)テレビ東京

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ