『テレビ千鳥』ノブが大御所俳優に失礼発言?「死んでない」「じわじわくる」

まいじつ

千鳥 ノブ 
千鳥 ノブ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『千鳥』のノブが11月21日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、この日不在の大物俳優に失礼ともとれる言葉を口にし、視聴者をザワつかせている。

企画「こっそり武田鉄矢選手権」を放送した。同番組を見たことがないという、準ミス青学の新田さちかがゲスト。「千鳥」大悟、『麒麟』川島明、『ピース』又吉直樹、蛍原徹が新田に気づかれないよう、自らにメーク、コスプレを施し、武田になりきった。

偽の企画でボウリング、卓球を楽しむ中、川島らは武田が出演したドラマ『101回目のプロポーズ』『3年B組金八先生』、CM『赤いきつね』の名ゼリフを口にしたが、新田は大物俳優の出演ドラマを知らなかったのか、武田になりきっていることに気付かない様子。

最後、ビリヤードで遊ぶ場面では、水色のジャケットに黄色のネクタイ姿で、白髪のカツラを被った又吉が新田の前に現れた。

武田鉄矢のモノマネに「晩年?」


番組の説明によると、又吉の格好は『ワイドナショー』(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演しているときの武田の姿。新田が「ちょっと待ってください、知らない人が来ました…」と動揺する中、ノブはぼそりと「晩年の?」とつぶやく。新田は「博士?」とぼそり。ノブは「晩年やな…」と続けたが、新田はやはり武田のモノマネとは気付いていない様子だった。

「晩年」との言葉はテロップにもならなかったが、視聴者はノブの発言に反応。「まだ死んでいない」などとノブの発言にツッコミを入れている。

《ワイドナショーの武田鉄矢にノブ「晩年の…」w》
《又吉さんの晩年の武田鉄矢じわじわくるww》
《今日のテレビ千鳥、ワイドナショー武田鉄矢に対して晩年呼ばわりしてるのが地味に酷くておもしろかった》
《又吉のワイドナショーwww 晩年って言うなwww》
《ノブも思わず「晩年の…」ってつっこんでましたねw》
《又吉さんの晩年の武田鉄矢じわじわくるww》
《「晩年の…」死んでない死んでない》

武田が聞いて怒らないことを祈るばかりだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ