本田望結、オリックス勝利に大喜びもファンから心配されたワケ!

asageiMUSE


 オリックスが劇的な逆転サヨナラ勝利! 11月20日に開催されたプロ野球日本シリーズの第1戦で、オリックス・バファローズが9回の裏に3点を奪い、3-4で東京ヤクルトスワローズに競り勝った。

この勝利に全国のオリックスファンは大興奮。同チームの女性ファン=“オリ姫”を公言している女優でフィギュアスケーターの本田望結も、決着がついた直後に「号泣」と一言だけツイートし、1.1万件を超えるいいねが集まっていた。

「本田はオリックスのパリーグ優勝が決まった10月27日にも金メダルのアイコンだけをツイートし、やはり1.1万件のいいねを獲得。続く『夢を叶えてくれてありがとうございます』とのつぶやきには1.3万件ものいいねが付いていました。今回の日本シリーズ第1戦でも本田のツイートには《おりほーみゆ!》《ボクも泣きました!》とオリファンからのリプが殺到。対戦するスワローズファンからも《明日は負けません》とライバルの勝利を労うリプがつくなど、プロ野球ファンがこぞって反応しています」(芸能ライター)

一部から<にわかファン>との批判もあった本田だが、日本シリーズを迎えた現在ではすっかりオリ姫ぶりが浸透。0-2で競り負けた第2戦ではショックを受けたのか試合後のツイートがなかったものの、会場を東京ドームに移す11月23日の第3戦では再び、彼女のツイートに注目が集まりそうだ。

 3月25日には、日本シリーズ第1戦で先発した山本由伸とテレビ番組で共演。本田望結公式インスタグラム(@miyu_honda_official)より。

3月25日には、日本シリーズ第1戦で先発した山本由伸とテレビ番組で共演。本田望結公式インスタグラム(@miyu_honda_official)より。

そんな本田のオリ姫ツイートだが、なかには心配の声を寄せるファンもいるというのである。

「本田がオリックス勝利に『号泣』とつぶやくと、一部からは《大丈夫?》《何があったんですか!?》との勘違いリプも寄せられることに。どうやら彼女がなにかしらの悲しい出来事に見舞われたと思い込んでしまったようですね。この日は本田が追加のツイートを行わなかったので、未だに彼女の身の上を心配しているファンがいるかもしれません」(前出・芸能ライター)

プロ野球に興味がない層がいるのもまた事実だが、本田のファンを自認するなら、オリックスの勝敗はチェックしておくのが吉かもしれない。

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ