【これが私】映画『グレイテスト・ショーマン』夢と希望に胸高まる

Oh!My!ムービー

映画『グレイテスト・ショーマン』は2017年にアメリカで製作された伝記・ミュージカル映画です。19世紀にエンターテイナーとして活躍したP・Tバーナムの人生を描いた大ヒット作品。

人間の光と闇

美しい妻と可愛い2人の娘に恵まれ、裕福ではないが幸せな日々を過ごしていたバーナム(ヒュー・ジャックマン)。ある日、バーナムの会社が倒産してしまい職を失ってしまいます。バーナムは、どうにか仕事で成功しようと容姿が個性的な唯一無二の演者を集めて、今までに見たことのないサーカス団を作り始めます。演者たちは、長い間人目に触れないように生活していたのでショーに出ることを恐れますが、「面白いことを一緒にしよう!」とバーナムに背中を押されて自信を付けていきます。その後、一躍バーナムのサーカスは大人気に!それでもまだ満足しなかったバーナムは、自分たちのショーを上階級の人達にも見てもらいたいと奮闘します。その先にある成功と挫折。波瀾万丈なバーナムの人生を描いています。

これが私!

主題歌である「This is me」は多様性を肯定する曲で、その力強い歌声と歌詞に心を打たれます。落ち込んだ時によく聞いて元気をもらっていました。ストーリーは展開が分かりやすく、迫力のある歌やダンスのパフォーマンスに圧倒させられました。世間から受け入れらなかった人達が、ショーに出ることで輝き勇気を与えてくれるサクセスストーリーに希望を与えてくれます。コンプレックスを個性に変えて自分の強みにできたら、人は誰でも輝けるのだと思いました。その時代の階級の違いや差別など、時代背景についても考えさせられました。身分の違う者同士の恋愛は、障害が多いですが乗り越えてこそ本当の愛だと感じました。

ミュージカル映画初心者の方にもオススメできる映画です。

【公開】
2017年
【キャスト・スタッフ】
監督:マイケル・グレイシー
脚本:ジェニー・ビックス
出演:ヒュー・ジャックマン
   ザック・エフロン
   ミシェル・ウィリアム

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ