天才すぎん?彼氏を「幸せ!」と思わせるのが上手な女性がしてること4選

ハウコレ



ずっとそばにいたいのは、一緒にいて幸せを感じられる相手ですよね。そこで今回は、彼氏を「幸せ!」と思わせるのが上手な女性がしていることを4つご紹介します。

■彼氏に甘えたり頼ったりする
男性には女性から甘えられたい願望や、頼られたい願望がある人が多いです。つまり、彼氏に甘えたり頼ったりできる女性ほど、男性の願望を満たしているということ。願望が満たされていれば、男性が幸せを実感する機会が増えるのも当然なこと!彼氏を幸せだと思わせるのが上手な女性ほど、彼氏に甘えたり頼ったりするのも上手なんです。恥ずかしがり屋の女性も、たまには彼に甘えてみましょう。

■彼氏の話を聞いてあげる
彼氏を幸せだと思わせるのが上手な女性ほど、彼氏の話を聞いてあげるのも上手です。自分の話を聞いてくれる女性に魅力を感じる男性は多く、しっかり話を聞いてあげることで男性の満足度も高まります。話すことはストレス発散にもなるため、話を聞いてくれる人がいるのは幸せなこと。まさに男性が幸せを感じる瞬間と言えますね。彼が何か話したいときは、できるだけ聞き役に徹底して話を聞いてあげましょう。

■彼にたくさん愛情表現する
彼にたくさん愛情表現するのも、彼氏を幸せだと思わせるポイントと言えます。恋人同士には必要不可欠な愛情表現を、重要視して考える男性は多いです。男性にとって恋人からの愛情表現は、幸せを実感できる大切な時間です。たくさん愛情表現することを女性が心がければ、そのぶん男性の幸福度も上がるということ!彼と同じ温度か、それ以上の温度感で愛情表現を大切にしましょう。

■彼氏を褒めてあげる
彼氏を幸せだと思わせるのが上手な女性は、彼氏を褒めてあげるのが得意です。褒め上手な女性と一緒にいると、男性の自己肯定感が高まるのも事実!ポジティブな気持ちになって、幸せを実感する機会も多くなります。彼女だからわかる彼の魅力を、声に出して彼に伝えてあげましょう。褒めるのは外見でも内面でもOK!仕事など最近頑張っていることを褒めてあげるのも効果的ですよ。

彼氏を「幸せ!」と思わせるのが上手な女性がしていることは参考になりましたか?幸せを実感してもらうには、彼の願望を叶えてあげることも大切です。彼が求めていることを、しっかり理解しておきたいですね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ