今年のコートはもう決めた?【男性ウケ】するコート教えます!

ハウコレ



冬だからこそ、女性にとって必要なコートですがやはりコートといっても種類がたくさんありすぎるため、何を着たら良いのか迷うものです。同時に、男性にとっても女性に着用してほしいと思うコートが存在します。

新しいコートを買おうと考えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

■Pコート
Pコートは、どんな服装にも合わせやすく丈の長さも様々です。男性が支持する理由の一つが体のラインがフィットしてみえるシルエットです。同時に女性からもスタイルがよく見えると人気が上がっています。

Pコートの色味は男女問わずベージュが人気色となっています。ベージュは女性らしく、そして柔らかな印象を感じることができるのが理由の一つのようです。

■ドーリーコート
女性らしさ満点の可愛いドーリーコートは、なんといってもコートなのにワンピースやドレスを着ているかのようなデザインが人気です。コートのベルトがリボンになっていたりと、女性らしさをアピールするものとして人気が高まっているのです。

ドーリーコートというだけで、とてもかわいらしい女性をイメージすることができるようです。

■ダッフルコート
ダッフルコートは長年人気が高いコートの一つで、男女ともに支持されています。人気の秘密はやはりデザインですが、カラーが豊富であることも支持があがっている理由の一つです。

かわいいだけではなく、丈の長さによってもかわいらしくも大人っぽくも着こなすことができるので人気は高まるばかりのようです。

■チェック柄コート
不動の人気であるチェック柄は、コートでも支持されています。チェックといっても様々なデザインがあり、かわいいと思われるデザインでありながら大人感も出すことができるからです。

チェック柄というだけで子供っぽいと考えるのは、もう遅いのです。チェック柄であっても立派な大人柄であり、人気は男性からもあります。色味は柄ものであるのであれば、グレーやホワイトなどあまり派手な色味ではないものを選ぶべきです。

■まとめ
かわいらしいコートですが、ボトムを考えて着ることが大事です。どのコートも男性から人気のものであり、全て色味は淡い色の方が男性からの支持があるようです。男性にかわいいと思われるアイテムを活用して、ぜひ男性心をくすぐってください。

また、ユニセックスのものもありますので色違いで購入して彼にクリスマスプレゼントとして渡すと喜ばれること間違いなしです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ