モヤモヤする...【別れたいけど別れられない】状況を改善する方法って?

ハウコレ

付き合った当初は大好きだった彼氏と、何かしらの原因で別れたい気持ちになる場合もありますが、なぜか別れられない状況になるとモヤモヤしますよね。

特に自分の周囲にいる女性が別れたいけど別れられない状況になっていると、「早く関係を終わらせればいいのに」と感じることでしょう。

また本人からしてみれば、こうした状況を改善してスッキリしたいと思いますが、どうすればいいの?と悩むかと思います。

そこでこの記事では、別れたいけど別れられない状況を改善する方法についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

■寂しがり屋な性格
彼氏の浮気などが原因で別れたいけど、どうしても別れられない状況の女性は基本的に寂しがり屋な性格をしていますので、ズルズルと関係を先延ばしにしています。

こうした特徴の女性は、彼氏と一緒にいる事や誕生日を2人でお祝いするのが当たり前だと感じていますし、1人になるのが寂しい気持ちになります。

別れたいけど別れられない状況を改善する方法は、彼氏以外にも自分の居場所をしっかりと見つけておくことが大切です。

■新しい出会いの場に行く
別れたいけど別れられない状況の女性は、自分自身に対してあまり自信が持てない性格をしていますので、もし彼氏と関係が終わると恋人ができないと思い込んでいます。

こうした別れたいけど別れられない状況を改善する方法は、やはり自分から積極的に行動して出会いの場に行きましょう。

しかし今の彼氏と別れる前に新しく出会ったばかりの男性と恋愛関係になってしまうと、余計なトラブルになりますので、あくまでも自分の気持ちを切り替えるまでに留めましょう。

■彼氏と真剣に話し合う
別れたいけど別れられない状況を改善する方法は、やはり彼氏と2人で直接真剣に話し合うことが大切です。

自分の今の本当の気持ちを彼氏に伝えて別れたい話しをすれば、きっと相手も納得してくれますので、あなたとの関係を終わらせてくれます。

やはり彼氏と真剣に話し合わないからこそ、ズルズルと続いて別れたいけど別れられない状況になりますので、素直な今の気持ちを伝えましょう。

■自分が別れたい理由をしっかりと考える
別れたいけど別れられない状況の女性は、自分の気持ちがしっかりと固まっていないからこそ、彼氏に話しても納得してくれません。

例えば「結婚観が違う」「一緒にいてもつまらなくなった」など、あなたが別れたい理由をしっかりと考えて気持ちを固めます。

明確になれば改善できますので、きっと彼氏も「それならもう別れるしかないね」と、納得しますので、別れたいけど別れられない状況を抜け出せます。

■まとめ
別れたいけど別れられない状況を改善する方法は、自分の気持ちを真剣に考えてから彼氏と2人でしっかりと話し合いをすることが大切です。

また恋愛関係を求めずに他の異性との出会いを求めて、新しくコミュニケーションできる場所に行くことで、あなたの気持ちの整理がついて切り替えられます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ