次男の食物アレルギーが発覚した話(2)【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第57話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

今回は、前回の「次男の食物アレルギーが発覚した話(1)」の続きです。

離乳食にだんだん慣れてきた次男。8カ月になったくらいで初めての食材に色々とチャンレジしてみたのですが…

■チャレンジ食材(卵)

離乳食もどんどんと順調に進み、来月には3回食も始めたいと思いました。そこで、ここまで避けていた、比較的アレルギーが出やすい食材にチャンレジすることに!

まだ卵黄のみで、爪楊枝先に少しつく程度を試したのですが…とりあえず問題が無さそうで一安心。

■チャレンジ食材(乳)

一番心配だった卵をクリアしたことで安心したので、早速次は乳にチャレンジすることにしました!

乳製品もチャレンジ
卵が大丈夫だったし、乳なんて全然大丈夫でしょう、と何にも根拠のない自信を持っていた私。
そこまで気にもせず普通に家事をしていたのですが…

■まさか次男に反応が…!?

口の周りに湿疹が
病院の待ち時間が近づくまで家で待機していたのですが、その間に次男の症状は無くなっていました。
まさか自分の子がアレルギー!? と驚き困惑しつつ、旦那と病院へ向かうのですが…

続きはまた次回~!

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。


(プクティ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ