島村楽器の体験レッスンで映画『ディア・エヴァン・ハンセン』楽譜プレゼント

IGNITE


話題のミュージカル映画のあの曲を、自分の手で演奏したい。



■『ディア・エヴァン・ハンセン』劇中歌の楽譜がもらえる

島村楽器は、映画『ディア・エヴァン・ハンセン』の公開を記念して、島村楽器音楽教室の体験レッスンを受けた人に映画の劇中歌「You Will Be Found」の楽譜プレゼントキャンペーンを実施する。

映画『ディア・エヴァン・ハンセン』

エヴァン・ハンセンは学校に友達もなく、家族にも心を開けずにいる。ある日彼は、セラピストの宿題で自分宛てに書いた“Dear Evan Hansen(親愛なるエヴァン・ハンセンへ)”から始まる手紙を、ジャンキーで問題児の同級生のコナーに持ち去られてしまう。それは誰にも見られたくないエヴァンの「心の声」が書かれた手紙だった。

後日、校長から呼び出されたエヴァンは、コナーが自ら命を絶った事を知らされる。悲しみに暮れるコナーの両親は、彼が持っていた〈手紙〉を見つけ、息子とエヴァンが親友だったと思い込む。彼らをこれ以上苦しめたくないエヴァンは、思わず話を合わせてしまう。

そして促されるままに語った“ありもしないコナーとの思い出”は両親に留まらず周囲の心を打ち勇気を与え、SNSを通じて世界中に広がっていく。

「思いやりでついた嘘」がコナーの人生を変え、そして追い詰めていく。居場所を探して彷徨う全ての人に贈る青春ミュージカル映画。

11月26日(金)全国ロードショー
監督:スティーヴン・チョボスキー
楽曲:ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール(『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』)
出演:ベン・プラット、ケイトリン・デヴァー、ジュリアン・ムーア、エイミー・アダムス
提供:ユニバーサル・ピクチャーズ 配給:東宝東和



■キャンペーンの特典は2つ

今回のキャンペーンは、予約制のミュージックサロンのピアノ・サックス・フルート・アコースティックギター・電子オルガンの各コースにて展開。※対象のコースの開講店舗は島村楽器HPにて要確認

特典は2つ。1つは、劇中歌「You Will Be Found」での体験レッスン受講を1月31日まで申込むと楽譜をプレゼントするというもの。さらに、12月5日まで申し込んだ人の中から抽選で20組40名に映画鑑賞券をプレゼントする。

映画を見て「You Will Be Found」を演奏したいと思った人はもちろん、楽器を演奏できるようになりたいと思っていてもきっかけが掴めなかった人にも勧めたいキャンペーンだ。

キャンペーン詳細:https://www.shimamura.co.jp/p/campaign/dear-evan-hansen/index.html

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ