「急に、冷めた。」男性がビビるほど冷める【非モテ行動】

ハウコレ



「モテたいのに、男性が近寄ってこない」と嘆いていませんか?男性が近くに寄ってこないのは、気づかないうちにあなたが非モテ行動をしていたからかも。そこで今回は男性がドン引きする非モテ行動をご紹介します。

■人によって態度を変える
どんなに美人でも、人によって態度を変える女性は男性にとってウケがよくありません。人によって態度を変えることを隠していたとしても、男性に意外とばれています。同性からしても人によって態度を変える女性は、魅力的とは言えないですよね。無意識のうちにタイプの人と、タイプではない人で態度を分けていませんか?

■素直に「ありがとう」を言わない
男性が何かしてくれたことに対して、素直に「ありがとう」と伝えていますか?いつの間にかしてもらうことが当たり前になって、感謝を伝えることがおろそかになっていませんか。小さなことでも「ありがとう」を言える女性はとても魅力的です。してもらって当たり前ではなく、私のためにありがとうという気持ちを持つことが大切。

■スタッフに馴れ馴れしい態度をとる
お店のスタッフに馴れ馴れしい態度をとっていませんか?タメ口でスタッフに馴れ馴れしい態度をとっていると男性はドン引きします。女性視点としてみても、男性がスタッフに対して傲慢な態度をとっていたら一気に気持ちが冷めますよね。男性が女性の礼儀面もしっかりチェックしているので、敬語で丁寧に受け答えすることが大切です。

■マウントを取りまくる
現代ではマウント女が急増しています。自分では自覚していなかったとしても、周りからは「マウント女」として認識されていることも…。マウントはさりげなく相手をけなす行為です。男性も「マウント」の意味をしっかり理解しているので、マウントばかりとって自分の評価を上げようとしても逆効果になりますよ!男性からの印象を良くしたいなら相手をけなして自分を上げるのではなく、相手のいいところを理解して素直に褒めることがポイント♪

いかがでしたか?自分が無自覚のうちに、非モテ行動をとっている可能性があります。いつも男性が離れていってしまうのはなぜなのか、一度自分の行動を振り返ってみてください。

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ