《ピーマン×人参》簡単レシピ15選。副菜を始めとした彩りも◎な料理をご紹介

folk

ピーマンと人参の簡単人気レシピ特集


野菜の中でも年中手に入るピーマンと人参は、冷蔵庫にストックしがちな人気食材ではないでしょうか。この2つを組み合わせたレシピがあると料理の幅がぐっと広がります。

そこで今回は、ピーマンと人参を使った相性のよい簡単レシピを大公開♪彩りよい簡単で美味しいおすすめのおかずをピックアップしました。ここではそれぞれシーンごとにまとめましたので参考にしてくださいね。

ピーマンと人参の簡単人気レシピ|お弁当

作り置きしたいアジと彩り野菜の南蛮漬け


野菜の南蛮漬け

instagram(@gucci_fuufu)

アジの開きと人参、ピーマンを使用して簡単に作る人気の和食です。人参やピーマンを使用することで彩りのよいおかずとなります。

まとめて作っておけば副菜としてもお弁当にぴったりですよ。甘酸っぱいテイストに仕上げて、箸休めにするのもおすすめ。

ちょうどよい味付けでお箸が進む一品です。少しピリッと辛めに仕上げるのもありですね。鰹節を少しかけても美味しそうです。

コスパの良いおかず!豚こま団子の酢豚


《ピーマン×人参》簡単レシピ

instagram(@gucci_fuufu)

ひき肉ではなく豚こまを使って食べ応えを出したレシピです。玉ねぎや人参、ピーマンなどの野菜をたっぷり使用しているので、栄養バランスがバッチリですよ。

フライパンで炒めてから煮物のように煮込めば簡単に作れる一品。

人参やピーマンのほかに、パプリカを使うことでさらに鮮やかなおかずとなるでしょう。中華風に味付けした人気の料理です。

野菜がたっぷりの食べるサラダスープ


《ピーマン×人参》簡単レシピ2

instagram(@ai.ouchigohan)

人参やキャベツ、ピーマンなどの食材を使用して、食べるおかずスープに仕上げた人気の料理です。

栄養価が高く、ジャーに入れてお弁当にするのがおすすめ。スープ仕立てにすれば簡単に栄養が摂取できて、毎日の献立に重宝しますよ。

ベーコンを加えているので旨味も感じられる一品です。人参とピーマンが余っていたらぜひ活用してください。

絶品!豚肉たっぷり入れたブーター酢


《ピーマン×人参》簡単レシピ3

instagram(@hana.tana)

酢豚はお弁当の中でも特に人気のあるレシピですよね。このおかずは豚肉をたっぷり入れてボリューム満点に仕上げた一品です。

甘酸っぱいテイストに仕上げれば、ご飯にぴったりな組み合わせになるでしょう。

酢豚は簡単に作れて人参やピーマンも使いきれますよ。まとめて作り置きしておけば何かと便利でしょう。

鮮やかなキャベツの簡単コールスローサラダ


コールスローサラダ

instagram(@ai.ouchigohan)

キャベツ以外にも人参とピーマンを使って、色鮮やかに仕上げた副菜です。常備菜にしておけばお弁当の隙間に付け合わせとして使えますよ。

お手軽に作れる副菜のレシピがあるとよいですよね。人参とピーマンが色鮮やかになり、お弁当の色合いも美しくなるでしょう。

すべてみじん切りにするときはマルチチョッパーがあると便利です。

ピーマンと人参の簡単人気レシピ|イベント

簡単!さつまいもと豚肉の柚子こしょうきんぴら


《ピーマン×人参》簡単レシピ4

instagram(@gucci_fuufu)

きんぴらはフライパンで食材を炒めて、ぱぱっと手早くできる人気の料理です。イベント用として豚肉を使えば豪華になります。

ピーマンや人参などの野菜も使って、栄養バランスを整えてくださいね。柚子胡椒で大人テイストにすれば女子会などにも活用できますよ。

あまりの美味しさに常備菜にしたくなるほどです。さつまいもを使っているのがポイント♪

栄養満点!豚こまと野菜のチャプチェ


《ピーマン×人参》簡単レシピ5

instagram(@gucci_fuufu)

春雨を使用してボリューム満点に仕上げたレシピです。玉ねぎや人参、ピーマンなどの野菜もたっぷり使っているので栄養バランスが取れます。

フライパンで炒めるだけなのであっという間に仕上がるでしょう。常備菜としても活用できるおすすめの一品。

ピーマンや人参が冷蔵庫に余っている時にも、ぱぱっと炒めて作れますよ。

旨味がたっぷりな具沢山の麻婆春雨


《ピーマン×人参》簡単レシピ6

instagram(@yuukitohikari)

イベントの主菜として人気のレシピはいかがでしょうか。豚肉と人参、ピーマンと椎茸などを一緒に炒めて味付けするだけのお手軽な一品です。

フライパンで炒めるだけなので、料理が苦手な人でも簡単に作れます。人参やピーマンなどの彩りも重要なポイントとなりますよ。

色鮮やかだと美味しそうに見えますよね。春雨が入っている分、お腹も満足できるおかずとなるでしょう。

豪華に見えるおかず!八宝菜風中華炒め


《ピーマン×人参》簡単レシピ7

instagram(@ai.ouchigohan)

とても色鮮やかなこちらのおかずは、イベントに人気のレシピです。野菜に人参やパプリカ、ピーマンなどを使用して具沢山に仕上げています。

これなら和食の献立にも合わせやすく、どのようなシーンにも使えますよ。

たくさん作っておけば何かと重宝するでしょう。できるだけ人参やピーマンなどの鮮やかな色の野菜を使ってみてください。

アレンジ煮物!とろみあんかけ肉じゃが


《ピーマン×人参》簡単レシピ8

instagram(@ai.ouchigohan)

いつもの肉じゃがの煮物に飽きたときは、鶏がらスープの素を使用して塩気のある煮物にしましょう。

和食のように見えて、実は中華風に仕上げたレシピです。常備菜としても活用できるおすすめの煮物ですよ。

人参やピーマンなどの野菜も使用しているので、栄養バランスがバッチリ取れます。副菜としても使えるおすすめの一品。

ピーマンと人参の簡単人気レシピ|おつまみ

甘辛いテイストが絶品!しらたきチャプチェ


《ピーマン×人参》簡単レシピ9

instagram(@ai.ouchigohan)

ボリューム感を出すために、しらたきを使用してヘルシーに仕上げた人気のおかずです。

ピーマンや人参、玉ねぎなどの野菜を使っているので常備菜としても活用できます。炒めてから煮物のように仕上げることで、しっかり味が馴染みますよ。

しらたきを1袋分使用しているため、ダイエット中の人でも安心して食べられる料理です。オイスターソースでしっかり味をつけましょう。

お酒に合う豚肉と野菜のバター風味炒め


バター風味炒め

instagram(@ai.ouchigohan)

じゃがいもと豚肉をベースとして作る簡単な料理です。人参やしいたけ、ピーマンの食材を使用しているので栄養満点に仕上がります。

味付けはシンプルですが、バターやマーガリンを使うことでコクがアップしますよ。

フライパンで炒めて美味しく仕上げましょう。人参やピーマンなどの食材を同じ大きさにカットすると美しく見えます。

あっさりした和食レシピ!豆アジの南蛮漬け


豆アジの南蛮漬け

instagram(@3boo_foo_woo)

ちょっとしたおつまみに豆アジの南蛮漬けがあると便利ですよね。南蛮漬けなら作り置きできて副菜としても使えます。

甘酸っぱいテイストに仕上げてお酒に合わせてみてはいかがでしょうか。人参やピーマン等は細くカットしておけば生のまま食べられますよ。

豆アジもちょうどよいサイズ感で、もりもり食べられる人気のおかずとなるでしょう。

美味しい和食!子持ちししゃもの南蛮漬け


ししゃもの南蛮漬け

instagram(@kiyomi_loveberry)

こちらも南蛮漬けのレシピですが、子持ちししゃもを使った簡単にできる料理です。

子持ちししゃももおつまみとしても大活躍し、あっという間になくなってしまうでしょう。

人参やピーマン、玉ねぎなどの野菜をトッピングすれば色鮮やかになります。

甘酸っぱいテイストが食材に染み込み、ちょうどよい塩梅になってくれますよ。頭から尻尾まで食べられるししゃもはおすすめ食材です。

少しでもヘルシーになる揚げない豚こま酢豚


《ピーマン×人参》簡単レシピ10

instagram(@rina_kitchen)

お酒を飲んでいるときは、少しでもヘルシーなおつまみがあると重宝しますよね。このレシピは大量の油を使わず、少量の油で焼く作り方です。

人参と玉ねぎを先に炒めてから、最後にピーマンを投入して味を整えれば完成です。これならおつまみにも人気の料理となりますよ。

少しでもヘルシーなおつまみを食べたいときに作ってみてはいかがでしょうか。

ピーマンと人参の簡単人気レシピまとめ


冷蔵庫にピーマンと人参が余っていたら、これらのレシピで美味しいおかずを作ってみてはいかがでしょうか。ここで紹介した料理はどれも人気で、簡単にできるものばかりです。

副菜を始めとするおかずを作って、人参やピーマンを消費してくださいね。人参やピーマンを使うことで栄養価が一気に高くなるのと、彩りがよくなるのがおすすめポイント。早速今日の料理が決まりましたね♪

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ