「彼氏と長続きする子」には特徴あり!?長続きテクニック三選!

ハウコレ

好きな人と付き合うことができても、なかなか長続きしなくて困っている方は多いですよね。恋愛を長続きさせるのって難しいですよね。

今回は彼氏と長続きする子の特徴を見ていきましょう。

■自分を持っている
自分に自信がなくて彼氏に合わせてばかりでは長続きしません。彼氏と長続きする子は自分をしっかり持っている子が多いです。

生活の中に彼氏以外の楽しみがいくつもあり、毎日を楽しんでいる子は男性から見ればキラキラ輝いていて手放したくないと感じてしまいます。

また自分の時間を大切にできる子は、相手のことも尊重できる子が多いのではないでしょうか。

■ありのままの自分でいられる
好きな人の前だと嫌われたくなくて、ついつい自分を偽ってしまうなんて方もいますよね。でもそれだと時間がたつとお互いにしんどくなってしまうのが想像つきますよね。

自分を偽ることなくありのままでいられる子は彼氏とも長続きします。人にはいろいろな一面があるのが当たり前なので、恥ずかしいとか嫌われたくないと思わずに自分らしくいてみてください。

そのためには自分の意見や思っていることを素直に伝えることが大切ですよ。

■彼氏にべた惚れされている
好きな人がいるとついつい追いかけたくなっちゃう、尽くしたくなっちゃうという女性は案外多いですよね。

相手がどれだけあなたに好意を持ってくれても、自分が同じくらい相手を好きになれないと付き合えないなんて思っていませんか。

恋愛が長続きするカップルは男性側が彼女にべた惚れしているケースが多いです。男性を惚れさせるのも大事ですが、自分に惚れてくれている男性を大切にするのも一つの手ですよ。

■精神年齢が高い
精神年齢が高い女性は彼氏と長続きします。精神年齢の高い女性は落ち着いていて、考え方も大人だし、どんなことにも余裕を感じますよね。

そんな女性は男性からとっても一緒にいて居心地がよく信頼関係が築きやすいので恋愛が長続きします。

精神年齢を上げて大人の女性になるためには、まずは自分自身をよく理解し、色々な経験をすることが大切です。

■まとめ
今回は彼氏と長続きする子の特徴を紹介しました。ちょっと恋愛に対する意識をかえるだけでも変わってくるのでぜひ参考にしてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ