初心者も安心の「ゴルフスクール」が新たに3校をオープン

WomanApps

■初心者の気持ちに寄りそうゴルフスクール
株式会社SLCAが2011年1月に大阪府堺市で開校した「ワンストップゴルフアカデミー」が小牧校(愛知県小牧市)、海南校(和歌山県海南市)、札幌校(北海道札幌市)をオープンします。

「ワンストップゴルフアカデミー」は、初心者の気持ちに寄りそうゴルフスクールです。レッスンでゴルフの遊びかたを教えるだけでなく、コンペという遊ぶ場所と気の合う仲間に出会う機会を提供しています。

女性の受講者が多いのも特徴で、受講者の90パーセント以上が初心者です。

■来春には全国30校となる予定
「ワンストップゴルフアカデミー」では「はじめの第1歩コース」と「100&90切りコース」の2つのコースを受講可能です。

初心者を対象にした「はじめの第1歩コース」は、ショートコースにデビューするまでの数ヶ月間をサポート。「100&90切りコース」は「はじめの第1歩コース」を卒業した人向けのコースとなっています。

レッスンは最大4人までの少人数制なので、受講者同士がコミュニケーションをとりながら楽しくゴルフを学ぶことが可能。毎回同じインストラクターがレッスンする完全担当制となっており、一貫性を持った技術を身につけることができます。

ゴルフのルール、マナー、ゴルフ用語、スコアアップの秘訣、スイング理論などを学べる座学授業も毎回開講。さらに仲間と競うためのコンペや懇親会なども随時開催しています。

小牧校のオープンは2021年11月、海南校のオープンは2021年12月となっており、2022年春オープンの札幌校で「ワンストップゴルフアカデミー」は全30校となります。

(画像はプレスリリースより)
(画像は株式会社SLCAより)
(画像はワンストップゴルフアカデミーより)

【参考】
※株式会社SLCA
http://www.slca.jp

※ワンストップゴルフアカデミー
https://os-golf-school.net

元の記事を読む

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ