おぎやはぎ小木「どこまで話していいのか…」 大島優子&林遣都の馴れ初めを明かす

Quick Timez


画像:時事通信

11月18日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)。

この日のおぎやはぎは、元AKB48で女優の大島優子さんに注目。

大島さんと俳優・林遣都さんの馴れ初めや、大島さんとおぎやはぎのエピソードなどを語りました。

「どこまで話していいのか…」 おぎやはぎ、大島優子・林遣都の馴れ初めを明かす


11月18日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)。

この日のおぎやはぎは、元AKB48で女優の大島優子さんに注目。

今年の8月に、俳優の林遣都さんと電撃結婚を発表した大島さん。

大島さんは結婚する際に、小木博明さんの元に結婚挨拶に訪れたそうで、その際に聞いた馴れ初めについて「どこまで話していいのか分かんないけど」と、小木さんが語り出しました。

「一緒にドラマあったんだよね。『教場』だっけかな。どこまで話していいか分かんないけど、『教場』で仲良くなって」と、2人が初めてであったのが「教場」(フジテレビ系)での共演であったことを明かします。

「で、その後、朝ドラで。2回連続で一緒になったんだよね。そこでじゃないかな」と、共演が続いたことが決め手になったことを語った小木さん。

大島さんと林さんは、NHK系朝ドラ「スカーレット」にて再共演。

結婚時にも、このドラマでの共演が結婚の決め手になったと報道されており、小木さんが明かした通りのようです。

小木さんはその他にも、大島さんが小木さんの自宅に結婚挨拶に来た際に「父親のように落ち着かなくて、リビング行ったり、冷蔵庫行ったりしてしまった」ことや、林さんを「こんないい子がいるんだな」と絶賛するなど、馴れ初め以外にも結婚挨拶時のエピソードを数多く明かしたようです。

「怒られる女性を信用しちゃってんだよね」 おぎやはぎ、大島優子を信用している理由を明かす


「おぎやはぎのメガネびいき」にて、大島優子さん・林遣都さんの馴れ初めや、結婚挨拶時のエピソードを語った小木博明さん。

そんな小木さんですが、まだまだ大島さんについて語り続けます。

「姉さん女房。32歳よ、大島さんの方が」、「林さんはいい子だけど、そっち(大島さん)が怖いから。良い感じに出来上がってんだよね」と、大島さんと林さんの夫婦のバランスが良いとの意見も。

相方の矢作兼さんも、「なんか包容力があるもんな、大島さんは」「やっぱ目が据わってるもん」と、大島さんのしっかりした人柄について語ります。

小木さんも続けて、「俺は知り合って間もない頃からもう、怒られてっからね。こうした方がいいんじゃいの?って」と、過去に大島さんに怒られたことを暴露。

「抱いてある程度仲良くなった年下の女性には、怒られるってよくあるじゃん」、「付き合ったりとかもそうだけど、そういうのでもないのに、怒られるって結構ないじゃん」と、大島さんに怒られたことがかなり新鮮だったという小木さん。

一方矢作さんは、「小木はでも、結構ちゃんとした、有能な人には小木はよく怒られてんの見てるけどね。」と、マネージャーなどに小木さんがよく怒られていることを明かします。

これに対し、小木さんも「俺はだから、怒られる女性を信用しちゃってんだよね」と、怒ってくれる女性を信用していることを明かし、矢作さんも「小木のことを怒ってくる人っていうのは、小木を分かってる人だからね」、「やっぱ見る目があるんだよな」と、2人で大島さんの人柄を絶賛しました。

おぎやはぎ独自の視点で、大島さんの結婚を祝福しているようですね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ