中高年が理想とする芸能人夫婦は? 「いい夫婦の日」にちなんで調査

OVO



11月22日は「いい夫婦の日」──お互いにトシを取って、いつまでも仲良くというのが「いい夫婦」の理想だと思うが、芸能人カップルでいえば、理想の夫婦として思い浮かべるのは…。オーネット(東京)が運営する、中高年向けパートナー紹介サービス「スーペリア」では、45~64歳の中高年男女413人(男性207人、女性206人)を対象に調査を実施したところ、中高年が理想とする夫婦は、男女ともに「三浦友和さん×山口百恵さん」夫妻がトップだった。

友和さん、百恵さん夫妻を選んだ理由としては、「お互いにリスペクトしているように見える」といった2人の関係性を評価する声が大きい。山口百恵さんは、あの衝撃的な引退から40年経過、今なお芸能界復帰が待望されているが、夫の三浦友和さんはもちろん、最近では子どもたちの活躍も目立っている。回答者の中からは「奥さんが趣味のキルティングを楽しみ、子どもたちも独立してご主人も爽やか。憧れです」といった声も寄せられるなど、夫婦としてだけではなく、理想の家族であるともいえそうだ。

2位以下は、男女で回答が異なり、中高年男性は以下、「桑田佳祐さん×原由子さん」、「ヒロミさん×松本伊代さん」、「唐沢寿明さん×山口智子さん」、「堺雅人さん×菅野美穂さん」がベスト5にランクイン。一方の中高年女性は、「ヒロミさん×松本伊代さん」、「唐沢寿明さん×山口智子」、「反町隆史さん×松嶋菜々子さん」、「佐々木健介さん×北斗晶さん」がベスト5となっている。

当記事はOVOの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ