「アッ、もうムリです。」男性が思ってる【絶対やってほしくないこと】

ハウコレ



気になる彼がいても、なかなか進展せずモヤモヤしていませんか?もしかすると、あなたの言動や態度が原因で、彼が距離を置きたがっているかも!そこで今回は、男性が思ってる《絶対やってほしくないこと》を紹介します。

■スマホを覗き見する
隣にいると自然とスマホ画面が目に入りますよね。そんなとき、彼のスマホを覗き見していませんか?それ、男性が《絶対やってほしくないこと》のひとつですよ。見られて困るようなことは何もありませんが、ズカズカと土足で踏み入るような感覚を覚えるかもしれません。とくに知り合って間もないような浅い関係だと、すぐにフェードアウトされるので気をつけてください。

■交友関係を探ってくる
交友関係を探られるのも、男性は絶対やってほしくないと思っているでしょう。男性は、恋人、仕事、友人などカテゴリーをしっかり分けて関係を築くことが多いです。「友達はどういう感じの人が多い?」とざっくりとした質問ならいいですが、「なんの知り合い?女性?顔みせて!」などしつこく聞くのはタブー!「この子と付き合うのは無理だ」と思われる可能性大ですよ。

■悪口を言う
悪口を言うのは、男性が絶対にやってほしくないことのひとつです。女性は噂話や悪口で会話が盛り上がる傾向があります。それは、男性には理解できない行動でしょう。人間関係に悩むことは誰だってあります。しかし、相談するのと悪口を言うのは似て非なるものです。悪口を言いすぎると、彼は逃げていくかもしれませんよ。

■酒癖が悪い
男性が絶対にやってほしくないこととして、酒癖が悪いことがあります。酔っ払った女性が好きな男性もいますが、それはほろ酔い状態でのこと。泥酔して、しつこく絡んだり、道端で吐いたりするなどはもってのほかです!お酒を飲んで、1度でも記憶を失ったことがある人は、自分の酒癖を確認してみたほうがいいかもしれません。

いかがでしたか?ひとつでも自分の行動に当てはまっていたら、今すぐ直しましょう!彼と音信不通になる前に、変化したあなたを見せてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ