乃木坂46「おとな選抜」家飲みを楽しむキャンペーン第2弾を展開

dwango.jp news


アサヒビールは、増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的に「乃木坂 46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第 2 弾」を 11 月 24 日から開始します。

本企画は 9 月に実施したキャンペーンに続く第 2 弾で、乃木坂46から「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏生田絵梨花梅澤美波北野日奈子齋藤飛鳥新内眞衣星野みなみ山下美月与田祐希の 9 人を起用し、オリジナル AR コンテンツ、 各種店頭販促を展開する。



オリジナル AR コンテンツ「メンバートークガチャ AR2」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーが 2022 年の運勢を占ってくれたり、スマホに向かってサインをしてくれる様子など、メンバーのここでしか見られない姿が楽しめる。

最大で同時に 3 缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によ って楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンを含む 20 種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめる。 店頭販促では「乃木坂46 おとな選抜」の直筆サイン入りオリジナル保冷缶ホルダーなどが抽選で当たるキャンペーンを実施。 9月から実施した第 1 弾では、メンバーが正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、NG 例の演技を通じて紹介した「適正飲酒啓発動画」が 47 万回を超える再生を記録し、オリジナル AR コンテンツは体験数 11 万回を突破するなど大きな話題となった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ