『プレバト』金爆・歌広場淳の俳句にザワめき「恋愛ニオわせてて草」

まいじつ

歌広場淳 
歌広場淳 (C)まいじつ 

不倫報道で芸能活動休止中の『ゴールデンボンバー』歌広場淳が、11月18日放送の『プレバト!!』(TBS系)に登場。出演シーンが大幅にカットされて話題になったが、番組で披露した俳句も話題になっている。

歌広場が出演したのは俳句のランキング発表時。全4人のランキングで、最初に3位が発表された。かたせ梨乃、みちょぱ、藤井隆と歌広場は両手を合わせるなどしながら、自分の名前が呼ばれないよう懸命に祈っていた。

顔を伏せて順位発表を待つ歌広場の姿とともに、番組は「この放送は歌広場淳氏が活動自粛する前に収録したものです」とテロップを入れている。

歌広場淳の俳句が「唇が厚いと…」


3位が藤井と発表された後、2位と1位・最下位を順番に発表。2位にみちょぱ、1位にかたせが入り、歌広場は最下位に。番組では歌広場の俳句も披露された。

この日の俳句のお題は七味唐辛子で、歌広場の俳句は「唇が 熱いと離るる 手の冷たく」というもの。番組の説明によると、冬のある日、好きな人と好きなものを食べ、帰り道にキスをしようとしたものの、突き放された青春を描いた一句だという。

視聴者は「青春を描いた」という歌広場の句について、不倫を振り返った俳句でもおかしくはないと皮肉っている。

《歌広場の俳句が恋愛ニオわせてて草。数カットは映ってたけど最下位でよかったね》
《しかも詠んだ句が唇が熱いと離るる手の冷たく 才能アリとってたら面白かったのになww》
《お前が熱いのは股間だけだろ?》
《俳句も文頭が唇から始まってたけど、どんだけキスしたいのよ》
《青春時代の って言うけど、不倫してる時じゃん?って思っちゃうねー》
《七味唐辛子の一句じゃなくて飲み会終わって外でて次の店に向かう途中の一句じゃないかと思った》
《唇にも手にも、歌広場の真心はない》
《最初から存在していない扱いだったし、作った俳句はよりによって男女の仲を詠んだもので才能ナシ最下位だしヒェッと思った》

これが地上波で最後の歌広場の姿になってしまうのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ