たぶん世界初!フンが回転して進むフンコロガシのカプセルトイ

キタンクラブは「ころころゼンマイ フンコロガシ」を2021年11月30日(火)よりカプセルトイにて発売する。

「ころころゼンマイ フンコロガシ」は、キタンクラブの変な動きがクセになる生物ギミックシリーズ最新作。
「プルバックハトカー」や「パクパクゼンマイハムスター」などに続いて登場するのは、動物のフンを丸めて運ぶ姿が面白い「フンコロガシ」。
ラインナップは「クロ」「アカ」「アオ」「ミドリ」「フンコろガシ(※)」の全5種(※「ガ」は反転して表記)。
球体(フン)がゼンマイで動く仕様となっており、フンコロガシを持って球体を回し手を離すと、直径約50ミリの巨大フンがころころと回転しながら前に進む。
中にはフン以外のものを転がしているヤツも……。

これまでもフンコロガシをモチーフとしたカプセルトイは発売されているが、フンがころころ転がって進む商品は、キタンクラブ調べではおそらく世界初とのこと。
思わずクスッと笑ってしまう、そのシュールな動きを楽しもう。

>>>「ころころゼンマイ フンコロガシ」の画像を全部見る(画像7点)

(C)KITAN CLUB

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ