ユーチューバー・ヒカルの愛車に凹み傷!「100%故意」との断言に反論続出

アサジョ


 ユーチューバーのヒカルが11月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、駐車場に停めていた愛車に凹み傷をつけられたことを嘆いた。

この日、ヒカルは「外の駐車場に停めてたアルファードが凹んでました」と題した動画をアップし、スタッフらとともに焼肉屋に2時間ほど滞在して戻ってきたところ、ドアになかったはずの凹み傷があるのを発見したという。

ぶつけた車側の塗装が付いていなかった点や、傷の位置などから、パンチやキックで付けられた傷ではないかと推察しつつ、ヒカルは「俺ら、(愛車の)ナンバー出しとるからさ、100(%)これは故意にやっとるわけやん」と自身の車だということを知った人間による「ピンポイントで狙われた」意図的な犯行の可能性を指摘。また、「怖いな、普通に。車やからまだいいかもしれないけど、俺らを狙って暴行を加えてきたらキツいな。そういう事件、めっちゃ多いから」と危惧し、最近は周囲からボディガードを付けるよう勧められるのだという。

さらに、「俺らが有名人やから、狙う人もおるかもしれへんし、ホンマに気をつけていかないと。海外行ったら、1人で行動するの怖いと思うけど、最近物騒になってきとるから、マジで日本すら1人で行動するのは怖いなと思うわ」と嘆くと、今回の被害については警察に連絡することはしないとしつつ、「僕の人生、もしくは僕に関わる人の人生を大きく壊すようなヤツとか、その時はさすがに動こうと思ってるのでね。あんまり刺激しないようにお願いしますね」と呼びかけた。

「動画内では、YouTubeスタッフからも“ヒカルが車を降りた瞬間を見て凹み傷をつけられた”可能性があると指摘され、やはりヒカルの存在を知った人間による仕業ではないかと恐れていましたが、世間からはその推理に対するツッコミも見られました。車のナンバーを公開していることや、わずか2時間の間に付けられた傷だったことを踏まえ、『100故意にやっとる』としたヒカルでしたが、『そこまでヒカルさんの車とかナンバーってみんな知ってるんですか? ただの当て逃げでは?』『自分のナンバーでも時々忘れるのに、人の車なんか知らない』『100故意だと思ってることが怖い。あなたを全く知らない人がドアぶつけたかもしれないじゃん。まぁ当て逃げも許されないが』『若い子ならともかく、普通の人はユーチューバーといえばヒカキンとフワちゃんしか知らない』などの声が散見。気の毒な被害であることは間違いないですが、“ヒカルだから狙われた”とする分析には微妙な反応が寄せられています」(テレビ誌ライター)

車を囲む360度の撮影が可能な防犯カメラの設置も考慮しており、2度目の被害が起こらないことを祈るばかりだ。

(木村慎吾)

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ