『格付け』YOSHIKIの相方は誰?“HYDE推し”の声が続出も可能性は…

まいじつ

X JAPAN YOSHIKI 
X JAPAN YOSHIKI (C)まいじつ

お正月恒例の超高視聴率バラエティー特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)。2022年の元旦放送では、タレントのGACKTが体調不良を理由に欠席することが明らかとなった。

GACKTといえば、同番組で無敗を誇っている超名物キャラ。いないと面白さ半減とも言われている中で、今回は、『X JAPAN』のYOSHIKIが代理で参戦することになった。

「YOSHIKIはGACKTとタッグを組んで2018年、19年に同番組へ出演。涼しい顔で全問正解、さらに控え室でお菓子を食べまくる姿が大きな話題となりました。20年、21年は不在だったことで待望論が噴出したため、満を持しての再参戦となります」(芸能記者)

そのような中で注目されているのが、YOSHIKIがタッグを組む相手だ。

「YOSHIKと同じ枠でこれまで出演していたGACKTは、自らオファーを出して関係性の強い芸能人である西川貴教、倖田來未、魔裟斗、『ゴールデンボンバー』鬼龍院翔などと組んでいました。となるとYOSHIKIも関係性の強いVIPゲストを呼ぶはず…」(同・記者)

YOSHIKIの相方は小室哲哉か市川海老蔵か…


ネット上ではYOSHIKIの相方候補として、

《YOSHIKIさん×HYDEさん見たいけど、HYDEさん格付け出たらダメでしょww》
《YOSHIKIのバーターでHYDEさんはないかな》
《GACKTの代わりにYOSHIKIって、最高の代役ですね。パートナーは誰だろ? HYDEがいいな》
《格付けGACKTの代役YOSHIKIか~ じゃあその相方はHYDEちゃんで良くね?》
《格付けYOSHIKI参戦って、HYDEちゃん来る可能性高くない?》

など、最近仲が良い『L’Arc~en~Ciel』HYDEを推す声が多くあがっているのだが…。

「HYDEが出演となればビッグサプライズですが、バラエティー番組に滅多に出ない彼が出演する可能性は低いでしょう。HYDE以外に予想されるVIPかつ、バラエティー番組出演もありそうな相方は小室哲哉、市川海老蔵、『GLAY』のTERU、『LUNA SEA』のRYUICHIなど。安パイとして鬼龍院、DAIGO、西川貴教あたりの可能性もありそうです。Toshlが出るのが一番しっくりくる気もしますが、最近の2人の関係を考えると100%ないでしょう」(同・記者)

なんにしろ、GACKTの穴を埋めるのには十分そうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ