和田アキ子、マネージャーが秘密で日常を世界配信 「こんなのアリなの?」

fumumu


和田アキ子

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレント・歌手の和田アキ子さんが登場。

番組内で、マネージャーが和田さんに内緒で行っていたことが明かされ、衝撃の表情をうかべました。

■新曲がバズっている和田さん


現在、ロックバンド・フレデリックがプロデュースした新曲『YONA YONA DANCE』が、TikTokで人気の和田さん。注目アーティストを紹介するコーナー「SHOWCASE」にゲスト出演しました。

マンスリーMCのお笑いタレト・丸山礼さんの進行のもと、新曲の魅力や、どれだけバズっているかなどが説明されますが、そのなかで話題にのぼったのが「実は和田アキ子の知らないところで日常生活が世界配信されている事件」というもの。

関連記事:フワちゃん、和田アキ子にキス!? お叱りを心配するファンの声も

■秘密で作られたアカウント


おだやかでない内容に和田さんも怪訝な表情をうかべますが、画面に映ったのは、「2020年1月 自転車に乗ってみた和田アキ子」とテロップの入った動画。和田さんがフラフラとしながら自転車に乗る様子が映されています。

この動画を見た和田さんは「え、なんすかコレ!」「マネージャーが撮ったやつ…」「な、な、な、な、なんでコレ出てるの?」などと大困惑。

丸山さんの説明によると、動画は和田さんのマネージャーが作ったTikTokアカウントのもの。本人に秘密で、日常で撮影した動画を世界に向けて配信していたとのことです。

■マネージャーとは仲が良いものの…


アカウントの説明には「和田アキ子マネージャーが、アッコさんに秘密でTikTok始めました」とあり、フォロワーは8万人以上。マネージャーも「このままこっそり続けていくのが怖くなってしまった」とのことで、今回明らかにしたそう。

突然のカミングアウトに、しばし事態を飲み込めない様子の和田さんですが、そのうち「これ本人に(許可なしで)…」と言い「こんなのアリなの?」と質問。

MCの加藤浩次さんが「マネージャーとアッコさんの関係は僕らわからないですけど…」と返すと「マネージャーとは仲良いですよ」「仲良いし、私のこと全て知ってると思います」と説明しますが、再び「コレはなんなんですか?」と質問しました。

■「マネージャー大丈夫かなぁ」「怒られるんじゃ」


さらに、「あんな自転車のはなんで出してるわけ?」という和田さんに、加藤さんは「アッコさんの日常がアッコさんの知らないところで流れているっていうことです」と要約。

すると和田さんは「それやめてほしい!」と怒りをあらわに。「わたしの知らないところで、わたしの日常なんて流さないでほしい」と、ごもっともな意見を述べました。

なお、ところどころ笑いも交えていた和田さんですが、最後には「テレビやから動揺して笑ってますけど、全然どうしていいかわからないっすよ」と発言。それゆえに、放送後には視聴者から「マネージャー、大丈夫かなぁ」「マネージャー怒られるんじゃ」と、心配する声が寄せられています。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、誘いを断るメール内容に大物芸人も絶賛 「天才じゃん!」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ