空気階段・鈴木もぐら、恩人との連絡を試みるも… 衝撃の事実に一同驚愕

fumumu


人志松本の酒のツマミになる話

19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、『キングオブコント2021』で歴代最高得点を獲得して優勝した、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが登場。

ある恩人とのエピソードを語ります。

画像をもっと見る

■普段は言えない本音を語り合う


人志松本の酒のツマミになる話

今回のMCは、ダウンタウン・松本人志さんと千鳥の2人。

人志松本の酒のツマミになる話

もぐらさんのほか、俳優の磯村勇斗さん、ご当地アイドルの王林さん、女優の田中律子さんの4人をゲストに迎え、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合います。

関連記事:『ダウンタウンなう』 A.B.C-Z河合郁人「許せない女性の行動」に議論

■バイト時代の恩人の太っ腹エピソード


人志松本の酒のツマミになる話

トークがスタートすると、「僕、“どうしても会いたい人”がいまして」と切り出したもぐらさん。その人物とは、かつて芸人になる前にお世話になったアルバイト先の社長。給料を前借りさせてくれたこと、上京当日の話など、数々の社長の太っ腹エピソードを語ります。

しかし、以前その社長と連絡を取ろうとアルバイト先に電話したところ、衝撃の事実が発覚したのだとか。一同が驚愕し、松本さんも思わず手で口を覆った事実とは…。

■松本人志の「老後の野望」とは


人志松本の酒のツマミになる話

続いて、数年前に沖縄に移住した田中さんは、「本当に沖縄に行ってよかった」と充実した生活ぶりを明かし、「皆さんは一生東京に住みますか?」と問いかけます。すると、そこから話題は”将来移住したい場所”へ移行。

ノブさんに「王林ちゃんは青森?」と尋ねられると、王林さんは「最終的には…」とある意外な場所を挙げ、一同は「うそでしょ!?」と大爆笑。

また、松本さんは「俺の話は特殊かもしれないけど…」と前置きしつつ、老後における“ある野望”を持っていることを明かします。王林さんが「すごくいい!」と共感し、ノブさんが「この方すごい!」と感嘆したその“野望”とは…。

■サウナにはまる磯村勇斗


人志松本の酒のツマミになる話

ほかにも、磯村さんがどハマリしている“サウナ”の話題や、王林さんが思う“最強のフルーツ”など、盛りだくさんの1時間。

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに注目ですね。

■番組概要
タイトル:『人志松本の酒のツマミになる話』
放送日時:11月19日 21時58分~22時52分
出演者:
MC:松本人志、千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:磯村勇斗、王林、鈴木もぐら(空気階段)、田中律子

・合わせて読みたい→鈴木伸之、サウナで巻き起こった衝撃的な事件を告白 松本人志は失笑

(文/fumumu編集部・ゆきのすけ)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ