いよいよされるかも!男性が【告白間際】に見せる言動とは?

ハウコレ

自分の気持ちを自覚したばかりでまだ告白するか決めていない状況と、もう既に告白する勇気を固めている状況では、自然と好きな人に対する態度も変わってきます。

前者であれば好き避けをしてしまうなど不自然な態度をとることもありますが、後者の場合はもう告白と言われてもおかしくないくらい分かりやすいアプローチをすることもあるでしょう。

では、男性は告白間際の男性にどのような態度を見せることが多いのでしょうか。

■彼氏の有無を聞く
告白する時、返事よりも気になるのが相手の恋人の有無です。相手に恋人がいたら、告白してもフラれる可能性が高いので、別れるまで告白を保留するという人が多いでしょう。

そのため、告白を決意した時点で好きな人に彼氏の有無を聞く男性は多いと言われています。質問された時に「いないけど募集中」のように脈アリの返事を返せば、もしかしたらその場で告白してもらえるかもしれません。

■イベントの予定を聞く
ダイレクトに恋人の有無を聞くのは恥ずかしいと感じる男性もいます。そういう男性は、クリスマスなどイベントの予定を聞いてくるでしょう。遠恋ではない限りイベントはデートをする恋人が多いので、予定を聞くことで恋人の有無を確認しようとするのです。

女友達と遊ぶ人は「予定がある」ではなく「彼氏がいない子たちと集まる予定」のように答えないと、男性を誤解させる可能性があるので注意してくださいね。

■二人でのデートに頻繁に誘う
告白をする時、大半の男性は二人きりの時に告白をしたいと考えるでしょう。そのため、二人きりで出かけようと誘われる頻度が高くなります。誰にも邪魔されずに告白したいと考えるのです。

もし良い感じの男性から今までよりも頻繁に誘われるようになり、しかもそれが雰囲気の良い場所なら告白される可能性が高いでしょう。

■男性から頻繁にアプローチされたら告白も近い!返事を考えておこう
男性からのアプローチが増えてきたら、その男性はもう気持ちを隠す気はないでしょう。今度二人きりになる時が告白される時かもしれません。

今まであまり考えていなかった人は、男性への返事を考えておくようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ