ケンタッキー、発売前からネット騒然の限定サンド 実物はスゴかった…

しらべぇ




ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)から、17日より『チキンフィレ&メンチカツサンド』が数量限定で発売中。“揚げ物×揚げ物”という夢のような欲張りサンドとして発売前からネット上で話題になっていたため、早速試食してみたぞ。

画像をもっと見る

■高さ約8cmの特大ボリューム




『チキンフィレ&メンチカツサンド』は、写真のような箱で提供される。高さは約8cmもあり、とにかく食べる前からその迫力に圧倒される。



箱の正面には、切り取り線がついているため、切り取ってみると箱いっぱいに入っている巨大なサンドが登場。その名の通り、チキンフィレとメンチカツとレタスがのっている。

この切り取り線があるデザインは、特大ボリュームのサンドを崩さず取り出せることができて、とても便利…。

関連記事:ケンタッキー、チキンの圧がスゴすぎる新商品 「正気の沙汰ではない…」

■とにかく背徳感がハンパない




揚げ物×揚げ物という夢の組み合わせを楽しめる『チキンフィレ&メンチカツサンド』。手に取ってみるとかなりズッシリしていて、チキンはバンズからはみ出すほどのデカさだ。

また、上のバンズとメンチカツの間と下のバンズとレタスの間には、粗挽きマスタードとペッパー、ガーリックを合わせた特製マヨソースがたっぷりと入っている。

■中身ギッチリでめちゃウマ


いざ、一口食べようとしたところ…レタスがボロボロとこぼれ落ちてしまう。当然ながら、揚げ物の上に揚げ物をのせてサンドされているため、決して食べやすい商品ではない。



しかしながら、一口ほおばってみるとふわっと柔らかなバンズと2種類の揚げ物のサクサクとした食感がお出迎え。チキンフィレはもちろんのこと、メンチカツもギッチリと中身が詰まっていてかなりウマい。

ソースはマスタードの鼻に抜ける辛味があるものの、マヨネーズのまろやかさによってうまく中和されており、揚げ物とも相性抜群。ペッパーやガーリックがいいアクセントとなっていたぞ。

ボリューム自体がかなりあるので、ガッツリと食べたい人に最適なサンドと言えるだろう。

■セットは超お得




『チキンフィレ&メンチカツサンド』は単品490円だが、ポテトとドリンクがセットになった『チキンフィレ&メンチカツサンドセット』(790円)や、これに骨なしケンタッキーとミニアップルパイまで付いた、『チキンフィレ&メンチカツサンドボックス』(990円)も発売。『チキンフィレ&メンチカツサンドボックス』はかなり量が多いため、2人でシェアするのもいいかもしれない。

発売前の時点で「このサンドやばいな」「これは食べる」など、大いに話題になっていた同商品。発売を受けてツイッター上では、「チキンフィレとメンチカツ一体型バーガーめっちゃ美味しい!」「全然脂っこくないし、マスタードマヨの酸味が好みドストライクすぎた」と、続々と反響がつぶやかれている状態だ。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ