トイレの印象簡単チェンジ。リメイクシートを貼るだけでおしゃれになるセルフDIY

folk

リメイクシートでおしゃれトイレDIY


トイレの内装を素敵な雰囲気にしたい時、効果的な方法は壁紙を変えること。DIYで壁紙を貼り換えると聞くと難しそうと思うかもしれませんが、リメイクシートを使うとお手軽にチャレンジできます。

ホームセンターはもちろん、100均にもおしゃれなデザインの多種多様なリメイクシートがありますよ。トイレのイメチェンをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

リメイクシートでトイレDIY:木目調

部分貼りでも十分可愛いお手軽内装のトイレ


部分貼りでも十分可愛いお手軽内装のトイレ

instagram(@makkymacky)

トイレの内装全体ではなく部分的にリメイクシートを貼るお手軽DIYでも、トイレを素敵にイメージチェンジできます。

正面の壁にシャビーシックなリメイクシートを貼り、おしゃれなレースのカフェカーテンを合わせるとナチュラルフェミニンなトイレに変身♪

タンク後ろの壁紙なのでちょっぴり作業は大変ですが、全体に貼るよりはお手軽。100均リメイクシートで足りますよ。

おしゃれなブルックリンカラーの板壁風トイレ


おしゃれなブルックリンカラーの板壁風トイレ

https://diyrepi.com/

古材感漂う水色カラーの板壁がブルックリン風なイメージのおしゃれなトイレ。

こちらのトイレはもともとタイル壁で、直接リメイクシートを貼るとタイルの凸凹感が出てしまいます。

そこでトイレの壁に直接リメイクシートを貼り付けずに、100均のカラーボードを両面テープで貼り付けた上にリメイクシートを貼り付けていますよ。

そうすることで板壁らしいDIY壁が完成。

ナチュラルなシャビーシック風板壁のトイレ


ナチュラルなシャビーシック風板壁のトイレ

https://diyrepi.com/

100均ダイソーの板壁風シャビーシックリメイクシートを内装全体に貼ったトイレ。シャビーシックなデザインがナチュラルでおしゃれですね。

トイレが明るく見えながらも、柔らかな印象で落ち着いた雰囲気が素敵です。

板壁調デザインのリメイクシートは柄を合わせやすくDIY初心者におすすめの壁紙。収納部分にも合わせやすい柄で、カラーも馴染みやすく人気です。

白い扉を木目調壁紙で木板風にした男前トイレ


白い扉を木目調壁紙で木板風にした男前トイレ

instagram(@11miwa26)

こちらはいろいろなリメイクシートや材料を使ったトイレDIY実例。

同じデザインの壁紙ではなく数種類合わせることで、オリジナリティのある空間に仕上がっています。

レンガ調の壁に対して、吊戸棚の扉を木目調にすることでメリハリができると同時に、収納部分が収納と分かりやすくなるのもメリット。

ステンシルのタイポグラフィが効果的で、おしゃれ感がグンとアップしています。

リメイクシートでトイレDIY:レンガ調

古材レンガ風リメイクシートでカフェ風トイレ


古材レンガ風リメイクシートでカフェ風トイレ

instagram(@chocolate.cafe)

トイレ側面の板壁にステンシルを施したDIY壁。それに合わせてトイレ正面に貼っているのは古材レンガ風のセリアのリメイクシートです。

100均のリメイクシートと侮れないくらい見事に調和していますね。

広い範囲に貼る壁紙はリメイクシートより本格的なクロス材の方がおすすめですが、少ない面積には逆にリメイクシートの方が扱いやすくお手軽でおすすめ。

レンガ調腰壁でナチュラルフレンチなトイレ


レンガ調腰壁でナチュラルフレンチなトイレ

instagram(@hiromarinn)

レンガ調デザインのリメイクシートは定番人気の柄ですが、一言でレンガ調と言ってもいろいろな雰囲気のカラーがあります。

こちらのように淡い色合いのレンガデザインなら、優しいナチュラルインテリアにぴったりでフレンチカントリーやシャビーシックインテリアと好相性です。

リメイクシートと元のクロスの境目に巾木をDIYで貼るといっそうおしゃれに仕上がります。

立体感のあるレンガシールでおしゃれなトイレ


立体感のあるレンガシールでおしゃれなトイレ

instagram(@megumi7965)

こちらはセリアのレンガシートを貼り付けたDIY内装のトイレ。レンガシートもリメイクシート同様、手軽に壁の雰囲気をチェンジできる内装材です。

リメイクシートはプリント柄ですが、レンガシートは凹凸のある立体的なパネルシールでリメイクシートよりもリアル感があります。

壁紙に直接貼らず、いったんマステを貼った上に貼ると原状回復可能なので、賃貸でも大丈夫。

板壁とクッションレンガシートのコラボトイレ


板壁とクッションレンガシートのコラボトイレ

instagram(@nacchi_72)

こちらは手洗い下の部分に貼っているのがダイソーのクッションレンガシートで、上の棚奥部分に貼っているのがセリアのレンガシート。

100均でもお店によって微妙にデザインやカラー、面積、値段が違うので、各店を比べてお好みの物を探してみてください。

リメイクシートとコラボさせても面白いですよ。リメイクシートよりも貼りやすいので、DIY初心者にもおすすめです。

リメイクシートでトイレDIY:タイル調

コラベルタイル風にした手洗いタンクのトイレ


コラベルタイル風にした手洗いタンクのトイレ

instagram(@and_a_plus)

こちらはコラベルタイル柄シールを手洗いタンクに貼ったDIYリメイクトイレ。

コラベルタイル柄シールはリメイクシートと同じような感覚で使えますが、リメイクシートよりも小さいので狭い部分や変形面をリメイクカバーしたい時に扱いやすくおすすめです。

こちらのコラベルタイル柄シールはシルキールームというお店のものですが、100均にもお手軽な価格のシールがあります。

収納扉にブラックモザイクタイルのトイレ


収納扉にブラックモザイクタイルのトイレ

instagram(@0302hiromi)

全面的にリメイクシートを貼らず部分的にリメイクシートを貼るだけで、トイレを一気におしゃれにイメージチェンジすることができます。

一般的な白い壁のトイレは明るく清潔感がある一方、まとまりがなく落ち着かない雰囲気ということもあります。

そんな時、ブラックモザイクタイルの壁紙を取り入れると程よいアクセントにぴったり。方眼紙のようなのでDIYもお手軽簡単です。

部分的でも素敵なサブウェイタイルのトイレ


部分的でも素敵なサブウェイタイルのトイレ

https://diyrepi.com/

シンプルなのにおしゃれな雰囲気になる大人気のサブウェイタイルデザイン。

そのリメイクシートをトイレに活用すると、清潔感があってモダンな雰囲気のトイレにDIYできます。

基調カラーの白い印象を崩さず、おしゃれ感が漂うので少しだけオリジナリティを出したい時や気分転換したい時などにおすすめのリメイクシートです。

レンガの線がガイドになるのでDIYも簡単。

清潔感がクールなサブウェイタイル風のトイレ


清潔感がクールなサブウェイタイル風のトイレ

instagram(@erika.12.09)

こちらもサブウェイタイルリメイクシートを使ったトイレの手洗いコーナー。

こちらのDIY実例のナイスアイデアポイントはリメイクシートを直接壁に貼らず、MDFボードを土台として貼ってからその上にリメイクシートを貼るところ。

厚みが出てタイルらしさがアップします。

リメイクシートでトイレDIY:その他

ヘリボーン柄扉の戸棚がおしゃれなトイレ


ヘリボーン柄扉の戸棚がおしゃれなトイレ

instagram(@kero.works)

トイレットペーパーを収納している棚のパタパタ扉をセリアのリメイクシートでヘリボーン柄にDIY。

うるさ過ぎない程よいアクセントになっていておしゃれですね。

ヘリボーン柄を取り入れたいけれども、賑やかになり過ぎるかなと不安な方は、こちらのようにまず小さい範囲に使ってみて試してみるといいですよ。

注意点は意外と曲がると目立つので、真っすぐに貼ること。

ラグジュアリー感のある漆喰風壁紙のトイレ


ラグジュアリー感のある漆喰風壁紙のトイレ

instagram(@eri417k)

上部分に100均セリアの漆喰風リメイクシートを貼り、下部分に100均キャンドゥの木目調リメイクシートを貼ったDIYトイレ内装。

元は小花柄の壁紙だったので大胆なイメージチェンジになっています。ラスティックなナチュラル感が、素朴かつ男前な雰囲気でおしゃれですね。

フェイクグリーン、木製アートフレーム、トイレットペーパーホルダー、全部がしっくり調和しています。

アートフレーム風なユニークな壁紙のトイレ


アートフレーム風なユニークな壁紙のトイレ

instagram(@yumi_yumi_823)

初夏のブルーベリーをモチーフにしたおしゃれなリメイクシート。

それをスクエアにカットして貼り付け、周りに木製の角材を枠のように貼ってアートフレーム風にDIYしたユニークな壁紙活用です。

この方法なら、いろいろなデザインのリメイクシートを並べて楽しむこともできますね。

マステを貼ってから貼れば、原状回復も簡単で季節や気分で変えられるし、賃貸でも安心ですね。

トイレをリメイクシートでおしゃれDIY


リメイクシートを使ってトイレの壁紙をおしゃれに変えたDIY例をご紹介しました。リメイクシートは手軽に入手でき、扱いやすい大きさなのでDIYに初チャレンジする方にもおすすめ。

また、マステを下に貼ってから貼るテクニックを使えば原状回復OKなので、賃貸でも大丈夫です。定番のレンガ柄や木目調などの他、タイル調や大理石柄なども人気ですよ。ぜひお試しください。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ