広瀬すず『情熱大陸』の“飲酒シーン”に大反響!「めちゃくちゃ素敵」

まいじつ

広瀬すず 
広瀬すず (C)まいじつ 

11月14日放送の『情熱大陸』(TBS系)は、前週に引き続き俳優の広瀬すずに密着。彼女のストイックな姿と豪快な食事シーンが映し出され、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

前回の放送では、カフェでのインタビューや主演映画『いのちの停車場』の舞台裏などを紹介。そして今回は、俳優・松坂桃李と広瀬のダブル主演映画『流浪の月』のリハーサル風景や、広瀬が原作の小説で描かれた場所へと足を運び、役作りしていく姿が映し出されていった。

映画撮影に向けて彼女は、食事制限やトレーニングによるストイックな役作りを行っており、また番組では監督から厳しい演技指導を受ける一幕も登場。そして2カ月半の撮影が終了した3日後、町の中華料理屋さんには広瀬の姿が。

彼女は席に着くなりハイテンションでメニューを選び、注文したビールを片手にラーメンを豪快に食べて「うまし!」「塩分最高!」と幸せを噛みしめていた。


広瀬すずの豪快な姿がたまらん…


ビールを飲み、どんぶりを持って豪快にラーメンのスープをすする広瀬に、思わず視聴者も見とれてしまった様子。ネット上には、

《広瀬すずがラーメンを啜ってビール飲むって最高だな!》
《ラーメン食ってビール飲む広瀬すず、めちゃくちゃええやん》
《広瀬すずがビール飲んでラーメン食ってる姿で締めるの最高でしかない》
《2カ月半の映画撮影終わりに、ラーメン食べてビール飲む広瀬すずちゃん。最高》
《町中華でラーメンとビール飲んでる広瀬すず、めちゃくちゃ素敵な絵面だ…》

などの反響が続出している。

「前週の放送では、広瀬のかわいらしい一面にばかりスポットが当てられ、《2週もやる必要は感じない》《全てが上っ面》などと酷評が殺到していました。しかし今回は過酷な撮影現場での様子や、豪快にラーメンを食べる彼女の姿を映し出し、『情熱大陸』らしい内容に。1週目で落として2週目でぐっと持ち上げる同番組の演出に、視聴者もまんまとやられてしまったようです」(芸能ライター)

今回の密着は、彼女のラーメンを食べる姿で幕を閉じている。恐らく撮影スタッフは広瀬の食事シーンを一段と盛り上げるために、わざと2週連続で放送したのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ