【キワどいってぇ】Netflixシリーズ『エミリー、パリへ行く』9話あらすじ&ネタバレ

Oh!My!ムービー

パリに来てから数々のクライアントとの商談を成功させてよい関係を築き上げてきたエミリー。その中でも、「平凡な女」扱いからその後信頼を取り戻したピエール・カドーは特に有名な世界的デザイナーです。

ある日「ルーブル・アメリカ友の会」という団体が主催するオークションに向けて、エミリーは直々に協力を求められます。
それはピエール・カドーの衣装をオークションに寄付してくれないかという相談でした。

変わり者のピエールから無事衣装は提供されるのでしょうか。オークションの成功に向けて奔走するエミリーはあるハプニングに見舞われてしまい…。

マテューからの熱い視線

久しぶりのアメリカ人とのランチはアメリカンスタイルのカフェ。楽しくてたまらないエミリーは、フランス人の英語の発音に毒をはいて盛り上がったり、恋しいチーズバーガーにテンションが上がったりで、アメリカ友の会からの依頼をつい受けてしまいました。

早速、ピエール・カドーのビジネス責任者で甥のマテューにアポをとったエミリーは、カミーユの働くギャラリーで彼と会うことに。

マテューのエミリーを見つめる目が特別なことに気付いたカミーユは、エミリーに彼がお似合いだと勧めますが、一緒にギャラリーにいたガブリエルは「苦労も知らない金持ち男」と面白くない様子です。生まれつき裕福な育ちのマテューを妬んでいるんですかね、なんだかカミーユとガブリエルは最近あまりうまくいっていないようです。

ピエールといえば、自分のドレスに誇りを持ち、スペシャルな存在を大事にする人です。そのブランドがオークションでの出品にオッケーを出してくれるか不安でしたが、マテューからは無事に了承をもらえました。

マテュー、完全にエミリーを気に入ってますね。でもまだエミリーは彼と特別な関係になっていません。カミーユ情報によると、数々のモデルや女優さんと浮き名を流しているみたいですが、手が早いわけではなさそうです。

斬新すぎる広告

準備も整い無事に始まったオークションでしたが、ピエール・カドーのドレスを着る予定だったモデルがアクシデントで間に合わなくなります。
代わりにエミリーがモデルとしてステージに上がるのですが、個性的な純白のミニドレス姿がまるで妖精のようでとーってもキュートです!

その美しさにマテューは見とれ、一緒に足を運んだピエール・カドー本人も満足げです。

オークションの目玉だったピエール・カドーのドレスは多くの人が高値をつけ競り合った結果、「グレー・スペース」という新進気鋭のストリートファッションブランドが落札しました。

もともとこのブランドの斬新な広告手法に興味を持っていたエミリーは、初対面の彼らとさっき会場で話したばかりでした。

落札したグレー・スペースのデザイナー達がステージのエミリーに近付き、エミリーも喜んで言葉を交わそうとした瞬間……。
彼らはいきなりインク砲をドレスめがけて派手に発射!
エミリーと真っ白なドレスに真っ黒なシミをつけたから会場は大混乱に。

「宣伝に使われた!」と自分のドレスがグレー・スペースの話題作りに使われたピエール側も落胆します。

落ち込むピエール

エミリーのインクを浴びた無惨な姿は、翌朝の新聞一面を賑わし、エミリーはみんなから心配の連絡をもらいます。でもそのメールや着信を見る余裕もないほどに疲弊しているエミリー。斬新すぎる宣伝に使われてとんだ災難でした。

落ち込んでいるピエール・カドーのもとに行って、グレー・スペースのデザイナーはピエールを尊敬していることを分かってもらい、機嫌を直してもらおうとするエミリーですが、自分の確固たるポリシーがあるピエールには響きません。

実際、グレー・スペースはピエール・カドーのファンで、自分達のブランドと新旧の融合をしたいと考えているようです。グレー・スペースがデザインした、ピエール・カドーとのコラボスウェットの試作品を預かっていたエミリーが、それを見せて力説したところで、ついにピエールが怒り出しエミリーは追い出されてしまいました。

マテューは、部屋から出てきたエミリーを励まそうと優しく手を握ってキスします。そんな彼に素敵な予感を感じているエミリーでした。

今回エミリーは完全にアンラッキーな目に遭ってしまいましたが、実はこのハプニングにピエールへのマイナスコメントはなく、老舗への挑戦といったニュアンスでSNSは盛り上がり、ピエール側のフォロワーは一気に720万も増えました。シルヴィーからはまた大目玉を食らいましたが、しっかり顧客の広告はできたわけです。結果オーライと言ってもいいんじゃないでしょうか?

そして、次なる本命候補が現れました。マテューとの恋にシフトするのか、今後気になるところです。

【公開】
 2020年
【キャスト・スタッフ】
 監督:ダーレン・スター
 脚本:ダーレン・スター
 出演:リリー・コリンズ
    フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー
    アシュリー・パーク

Netflixシリーズ『エミリー、パリへ行く』シーズン1:独占配信中/シーズン2:12月22日(水)より独占配信開始

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ