【遊びから本命に♡】焦りは禁物!確実に昇格できる方法3選!

ハウコレ



「彼の遊び相手かもしれない......」「どうしたら本命になれるの?」と疑問に思っている女性も多いでしょう。結論、本命になるには焦らず地道に本命に上りつめるのが一番確実でしょう。

この記事では、遊びから本命になる方法をご紹介します。

■遊び相手とは
遊び相手とは、相手にとって都合の良い女性であるのがほとんどです。基本的に男性は、遊び相手にプライベートな空間に入ってほしくありません。そのためちょっとでも恋愛感情が見えると疎遠になったりする可能性が高いです。

遊び相手から本命になるには、かなり長い道のりが必要でしょう。

■相手の話を引き出す
遊び相手から昇格するためには、「話しやすい相手」になるのが大事です。遊び相手に求めるものを、「話し相手」に変えていきましょう。相手の話を引き出すには、以下の行動をするのがおすすめです。

・相手の口癖があれば少し真似してみる・相手の発言や意見はすべて「受容」・相手の発言を繰り返す・相手の仕草を少し真似してみる・自分の意見はあまり交えない

自分の価値観はあまり交えず、相手の話を聞くのに徹しましょう。また気をつけたいのが、自分の意見の押し付けです。意図せず押し付けている場合があるので、悪い意味にとらえられがちな「〇〇”しちゃった”んだね」などの語尾は避けるようにしましょう。

■良い意味で期待を裏切る
少し話し相手になれそうだったら、「期待を裏切る行為」で彼の興味を更に引いていきます。たとえば、努力家である部分をアピールしたり、相手が求めている彼女像に少し近づいていくようにしましょう。

また都合の良い女性にはならず、あくまでも「あなたには依存していない」という雰囲気を出すのが大事です。

たとえば、男性が「今日は泊っていく?」と聞いてきても、「資格の勉強しなくちゃだから......。嬉しいけど、ごめんね。また今度!ありがとう」などと返答してみましょう。

■遊び相手から本命に昇格しよう
遊び相手から本命に昇格する方法をご紹介しました。具体的な例もご紹介したので、ぜひ試してみてくださいね。相手の失恋話を聴いたり、相手の家庭事情について話してもらえるようになったのなら大きな進歩でしょう。

焦ってしまうと相手から疎遠される可能性があるので、慎重にいくのが大切です。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ