『M-1』人気コンビ“棄権”でファンが公式SNSに突撃! 今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ


(C)airdone / Shutterstock 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(11/11配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『M-1』大人気コンビが棄権…ファンが公式SNSに突撃「敗者復活させて」 209pt.

『M-1』大人気コンビが棄権…ファンが公式SNSに突撃「敗者復活させて」



2位 『RIP SLYME』元メンバー・SUの現在が悲惨だった…深い闇が次々と露呈 125pt.

『RIP SLYME』元メンバー・SUの現在が悲惨だった…深い闇が次々と露呈



3位 『ヒルナンデス』IZAMが激変!「面影ない」「軽くショック」と騒然 121pt.

『ヒルナンデス』IZAMが激変!「面影ない」「軽くショック」と騒然



4位 初代『M-1』第3位の漫才師が久々テレビ出演!「死ぬほど懐かしい」と歓声 105pt.

初代『M-1』第3位の漫才師が久々テレビ出演!「死ぬほど懐かしい」と歓声



5位 山里亮太が“嫌いな芸人”とは? 放送禁止にするもバレバレ… 93pt.

山里亮太が“嫌いな芸人”とは? 放送禁止にするもバレバレ…



6位 元乃木坂・大園桃子に恋人発覚!? オタクに大ダメージ「俺らの知る桃子は…」 81pt.

元乃木坂・大園桃子に恋人発覚!? オタクに大ダメージ「俺らの知る桃子は…」



7位 森七菜『世にも奇妙な物語』の“演技”に酷評!「早く終わらないかな…」 78pt.

森七菜『世にも奇妙な物語』の“演技”に酷評!「早く終わらないかな…」



8位 金ロー『ヴァイオレット』爆死! SNSと世間のズレが浮き彫りに… 76pt.

金ロー『ヴァイオレット』爆死! SNSと世間のズレが浮き彫りに…



9位 『日本沈没』渋滞シーンに視聴者ズッコケ!「冷めた」「完全にネタドラマ」 56pt.

『日本沈没』渋滞シーンに視聴者ズッコケ!「冷めた」「完全にネタドラマ」



10位 『THE夜会』櫻井翔ファン悲鳴! 杏のプレゼントに憶測「子どもおるんか?」 55pt.

『THE夜会』櫻井翔ファン悲鳴! 杏のプレゼントに憶測「子どもおるんか?」


『RIP SLYME』元メンバー・SUの現在が悲惨だった…


今週もっとも注目を集めたのは、『M-1グランプリ2021』にまつわる話題です。

11月4日に準々決勝進出者が発表されたのですが、とある芸人のファンが駄々をこね、ネット上でドン引きの声があがっていました。

今回、3回戦で落ちたのは『四千頭身』『土佐兄弟』『Aマッソ』『ぼる塾』『コロコロチキチキペッパーズ』『尼神インター』『馬鹿よ貴方は』など。それぞれのコンビのファンが審査結果を受け止める中、女性に大人気の若手コンビ『コウテイ』のファンが発狂しているようです。『コウテイ』は九条ジョーが新型コロナウイルスに感染したことから、3回戦で『M-1グランプリ』を棄権しました。

しかし、ファンは納得いかないようで、『M-1』公式ツイッターあてに

《かわいそう過ぎる。敗者復活させてほしいです。きっと症状軽いし》
《コウテイ出したげて…ほんとに…今の状況みて判断してあげて欲しい…コウテイおもろいもん。出してくれたら決勝戦絶対進んでくれるから》
《コウテイ落とすなんて無粋な事しませんよね、俺たちのM-1グランプリは》

とお気持ちを表明しています。この様子にネット上からは

《コウテイかわいそうなのはわかるけど、ファンがしつこすぎてきもい》
《1番オモロいのはコウテイがコロナで敗退したことで公式Twitterにキモいファンが「上げてくれ~!」とリプしてる地獄絵図》

といったドン引き声があがっていました。

「コウテイ」は決勝進出が期待されていたコンビ。不運ではありますが、ファンがゴネるのは本人たちの評価を下げるだけでしょう。イタいファンにならないよう、ぐっとこらえてほしいものです。

続いては、2018年に活動休止したヒップホップグループ『RIP SLYME』にまつわる話題。11月1日、メンバーのPESが脱退していたと明かし、グループの〝闇の深さ〟が浮き彫りになっています。

PESは自身の公式サイトにて、17年9月に事務所とグループを辞めたと発表。さらに《彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません》と、残りのメンバーであるRYO-Z、ILMARI、DJ FUMIYAについて言及します。

一方で彼ら3人は今年10月8日、インスタライブで5人での活動をニオわす発言をしていた模様。この件についてPESは《私ともう一人の元メンバーを呼ぼうと言っていた》《私の話をして欲しくないと彼らには伝えていたはずなのに》と指摘しました。

「PESのいう〝もう一人の元メンバー〟とは、グループを活動休止に追い込んだSUのこと。彼は10年にミュージシャン・大塚愛と結婚しましたが、17年にモデルとの不倫が報じられました。この出来事がきっかけでグループも活動休止になった訳ですが、PESの脱退が発覚した今、SUの不倫がなくともグループが崩壊の道を辿っていたことが明らかになりましたね」(芸能ライター)

PESの脱退発表や意味深な発言、また〝もう一人の元メンバー〟と扱われるSUにネット上では、《相当闇が深い》と驚きの声があがっていました。

「問題の尽きない『RIP SLYME』ですが、いち早く脱退していたSUも、悲惨な状況に置かれています。活動休止から1年後の2019年、彼はYouTubeチャンネル『sutube』を立ち上げ、動画配信をスタート。しかし2021年になっても登録者数は2000人ほどで、今年2月に投稿したゴルフ動画は僅か5000回再生と伸び悩んでいます。しかもこの動画から更新が途絶え、彼のインスタグラムは少ないファンが支える過疎化状態に陥っていました」(同・ライター)

ここまで大事になってしまったからには、「RIP SLYME」が復活する見込みは限りなくゼロに近いでしょう…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ