お洒落心に火をつける!メタリックネイルの魅力

Itnail

金属のようにクールに輝くメタリックネイルは、今やネイルアートに欠かせないアイテムのひとつ。少し取り入れるだけでパッと旬なネイルにしてくれます。カラー選びを間違えなければ、オフィスネイルにも使えるお利巧カラーでもあります。シンプルなオフィスネイルのスパイスにメタリックネイルを取り入れて、お仕事時間もクールに過ごす。そんな楽しみ方も素敵ですね。今シーズンはマットネイルと合わせて、質感の違いを楽しむデザインもお洒落でおすすめです。この記事では、そんなお洒落心を搔き立ててくれるメタリックネイルのデザインをご紹介します。

■ メタリック×マットでお洒落上級者を狙って



via itnail.jp

幻想的な輝きが魅力のメタリックネイル。艶々輝く光に思わず目を奪われてしまいます。一方シャリシャリとした質感がスタイリッシュなマットネイル。この2つの質感の違いを同時にネイルに取りれると、ファッショナブルな仕上がりのネイルデザインが楽しめます。色だけじゃなく質感でも遊べるのがお洒落上級者の条件のひとつかも。

様々なデザインでアートを楽しむ

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103983] via Itnail Design (659255)



via itnail.jp

ミラーネイルでラインをぷっくり描いた動きのあるデザイン。マットカラーをベースにしているので、ラインがすっきり際立ちます。あえてラインは均一にせず、プレイフルなデザインを楽しんでください。

シックなカラーに斬新なアート

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096374] via Itnail Design (659264)



via itnail.jp

人気のくすみカラーにメタリックネイルでアクセサリーのようにラメやストーンを施したデザイン。個性的なデザインには、あえて落ち着いた色味を使用して普段使いしやすくするのがおすすめです。
全体的な色のトーンを抑えることで、秋冬らしいリッチな印象のネイルに。

■ オフィスでも使えるメタリックネイル

指輪のように輝くデザイン

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099101] via Itnail Design (659262)



via itnail.jp

ワンポイントで指輪のようにネイルの中央に配置したメタリックネイルが斬新なデザイン。シンプルなのに存在感があるのは、メタリックネイルの光沢のお陰です。上品なグレージュにスパイスを効かせたリュクスなデザインです。

根元に輝く繊細デザイン

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102323] via Itnail Design (659261)



via itnail.jp

濃いめのブラウンにレースのように繊細に描いたメタリックネイルのラインが美しいデザイン。短めのネイルもレディな雰囲気にしてくれます。お洒落と使いやすさを叶えてくれるお利巧デザインです。

曲線で魅せるデザイン

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103938] via Itnail Design (659260)



via itnail.jp

ラインで描かれた曲線にポイントでパールを配置して、遊び心を加えたデザイン。あえて統一感を出さずにラインを描くことで、アーティスティックな表情が生まれます。ヌーディーベージュにホワイトパールでセンス溢れるオフィスネイルの完成です。

■ メタリックフレンチで洗練された手元に

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104114] via Itnail Design (659465)



via itnail.jp

輝きの強いメタリックネイルを日常使いするのにおすすめなのが、フレンチネイル。きちんと感もある定番のフレンチネイルなら、肩ひじをはらずにメタリックの輝きを取り入れることができます。フレンチラインの幅もお好みで調整できるのもいいところ。

マンネリ打破にメタリックフレンチ

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099529] via Itnail Design (659485)



via itnail.jp

フレンチネイルの持つきちんと感も残しながら、斬新さを取り入れたこちらのデザイン。細めのラインで描くフレンチネイルは、繊細な女性らしさも表現してくれます。

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101842] via Itnail Design (659466)



via itnail.jp

ベースカラーを濃いめのブラウンにすると、大人っぽさがぐっと増します。ブラウンとゴールドで温もりのあるリュクスなデザインに。ベースのブラウンは透明感を出すことでダークカラーの持つ重さを抑えて、メタリックの輝きが強調されています。

少し取り入れるだけで、圧倒的な存在感を見せてくれるメタリックネイル。派手すぎるかも?なんて今まで懸念していた方も、意外に使いやすいことがわかっていただけたのではないでしょうか。秋冬ネイルのお洒落のポイントに、是非取り入れてみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ