『アッコにおまかせ』中居正広の“神エピソード”に感動の嵐「粋な計らい」

まいじつ

中居正広 
中居正広 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『サバンナ』の高橋茂雄が、11月7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で〝芸能人からもらったプレゼント〟にまつわる神エピソードを語った。

番組中、高橋は過去に中居正広らが参加する食事会に参加し、自分が店の予約を担当したと告白。すると、予約をしたお礼として、中居から高級ブランド『クロムハーツ』の小物を貰ったのだという。高橋は「僕が予約したっていうだけですよ? それだけでクロムハーツの革の手袋を誕生日にいただいたり…」と当時の驚きを回顧。「中居さんって粋な方やなと思った」と感激をあらわにした。

続けて明かしたのは、親分と慕っている今田耕司から貰ったというプレゼント。「誕生日とかじゃないなんでもない日に、バカラの『ドラえもん』を」「『高橋ドラえもん好きやから買ってきてん』ってくれたんですよ」と明かし、「なんでもない日にくださったんで『今田さんモテる!』と思ったけど、全然結婚せえへん」とオチをつけつつも、「宝物になりました」と振り返った。

中居正広などの神対応に感激


さらには、島崎和歌子から「『高橋くん、いつもテレビで汗ぬぐっているのを見るから』って、めちゃくちゃ生地のいいハンカチをくれた」と、高級ハンカチを貰ったとのエピソードも。さすがはスネ夫さながらの腰巾着芸人といったところか、多くの大物から粋な計らいを受けているようだ。

高橋が明かしたこれらのエピソードは、〝いい話〟だと人々の胸を打ったらしく、

《中居正広のような男になれないけどなりたい…》
《どのエピソードも素敵。3人ともアラフィフ世代だけど、テレビで売れっ子なのは気配りができる人で裏方さんからも愛されてるからなのでしょうね》
《本当に中居さんは素晴らしい。こんな風に話に出て来るって事は結構な人達に気付いたらプレゼントしてるんだと思う》
《3人とも気遣いの人なんだろうな》
《粋な計らいをしてくれる》
《こんな風に話に出て来るって事は結構な人達に気付いたらプレゼントしてるんだと思う》

など、ネット上では感動の嵐が吹き荒れている。

媚びへつらう高橋の芸風は、プライベートでも活かされているようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ