『ロンハー』後輩芸人がフット後藤の悪口連発!「毒舌」「バサっといくな」

まいじつ

後藤輝基 
後藤輝基 (C)まいじつ

11月9日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、『宮下草薙』の草薙航基が出演。先輩芸人を容赦なくディスって視聴者を沸かせている。

スタジオに『フットボールアワー』の後藤輝基を招き入れた。同じ時間帯に司会を務めていた『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)終了に伴い、「ロンハー」に出演可能になった後藤を有吉弘行、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳らがイジる放送内容だった。

過去、番組で草薙が『かまいたち』の山内健司や『品川庄司』の品川祐ら10人を尊敬している順にランク付けした順位表を出した。後藤をランキングに入れるとすれば何位に入るか考えるよう指示され、草薙は後藤を7位に。この日出演していた狩野英孝よりも下になってしまった。

『フットボールアワー』後藤輝基に「絞りカス」


理由を聞かれた草薙は戸惑いながら「MCもすごい」「例えツッコミとかもすごいし…」とほめていたが、『アンタッチャブル』の山崎弘也に「怖くて言えないことも今、隠しているでしょ?」と促されると、突然トーンを上げて「なんか活力がないというか!」と一転ダメ出し。

ザワつく共演者をよそに、草薙は悪口を連発。「普段相当苦しいけど、つらいけど我慢してやってるんだろうなっていうのを…」「絞りきってる。常に絞りきって生きてる。絞りカス…」と評すると、有吉は「急に悪口…」と後ろを向いて顔を突っ伏して笑った。後藤は不満げな様子を見せたが最後は笑いをこらえきれない様子だった。

視聴者は突然飛び出した草薙の悪口を聞き、驚いている。

《草薙くんに、しぼりカスって言われて笑いを堪えられない後藤さん、めっちゃ面白い》
《先輩にしぼりカスはやばいwwwww バサっといくなー!》
《しぼりかす、は強いワードだなー。スイッチ入ると、毒舌になるところ、大好き》
《しぼりカスめっちゃ笑ったw》
《しぼりカス… 草さん…》
《しぼりカス。わろたwww》

後藤はさほど怒っていないように見えたが、いずれにせよ今後共演したときには仲良くやってほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ