『名探偵コナン』警察学校編、12.4より放送開始 古谷徹らコメント到着

クランクイン!

 アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週土曜18時)より、人気キャラの安室透=降谷零と仲間たちの警察学校時代を描く「警察学校編 Wild Police Story」が放送されることが決まった。不定期放送予定で、第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」は12月4日に放送される。

第22弾劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』で、「安室の女になった」「今日も執行されてきました」など熱狂的なファンを生んだ安室透。彼は喫茶ポアロでアルバイトをする探偵・安室透、黒ずくめの組織で危険な任務もこなすバーボン、公安警察の降谷零と3つの顔を持つ人物だ。

「警察学校編 Wild Police Story」では、安室透=降谷零と4人の仲間たちの青春時代が描かれる。すでに『名探偵コナン』では、降谷の同期である松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の4人はこの世を去っている。警察官として不世出の才能を持っていたが他界した4人は謎が多く、警察学校の同期としてどんな生活を送っていたのか注目が集まる。

降谷零/安室透/バーボンを古谷徹、同期の松田陣平を神奈延年、伊達航を東地宏樹、萩原研二を三木眞一郎、諸伏景光を緑川光が演じる。

降谷零/安室透/バーボン役の古谷は「まだ警察官の卵でしかない22歳の降谷零なので、優等生とはいえ、初々しく未熟な香りを漂わせたいと思っています。何でも出来てしまう現在の降谷零のレシピが描かれていますのでお楽しみに」とコメント。

松田陣平役の神奈は「また松田に会えるのか!? という嬉しさの反面、随分時間が立ってしまっていることもあり、あの頃の松田を…いや、更に若き日々の松田を演じることが果たしてできるだろうか…と少々不安に感じました。それでも更に深く彼らとの絆に触れてゆくことができるなら、その気持ちを越えて望みたいと思いました」と話している。

東地は「本当なら藤原啓治さんがやられるはずの伊達航役。とても光栄なことと思い、自分なりに出来ることを精一杯やりたいです」、三木は「なにしろみんな学校にいる。それだけで、こちらも楽しみなんですから、皆さんにも楽しみにしていただきたいです」、緑川は「深く考えると切ない気持ちにもなりますが、余計な事はあまり考えず、みんなのわちゃわちゃを純粋に楽しんでいただけたらなぁ」とコメントしている。

アニメ『名探偵コナン』「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」は、読売テレビ・日本テレビ系にて12月4日18時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ